- 2005/11/29 Tue
-
最大長・最大数の電文を連続送信したら余裕で既存スレッドが死にやがりました。
なんかログスレッドも出力をこぼしてるし。
えええ。
それはそれとして、担当外コードで大量に吐かれているWARNINGをいい加減どうにかしようと対応に着手しましたが、330個とかあって意味不明です。
誰だここまで放置したの。
どうでもいいのから269個ぷちぷちと。
- 2005/11/28 Mon
-
WSAEWOULDBLOCK時の再送処理をレビュー時に不要と言われてそんなわけないだろと思いつつもとりあえず放置してきましたが、結局やっぱり必要になったので実装。
回線制御側の対応は完了したので負荷試験電文準備とか。
最大長・最大数の負荷に耐えられるか否か。
- 2005/11/27 Sun
-
というわけで高尾山です。
紅葉狩りです。
というか駅から見た紅葉は見事でしたが、山に入ってみると山道の脇は杉ばかりで緑です。なんでだ!
まぁ、なにはともあれF11試し撮り。
ISOは800固定でサイズは1600*1200。立ち止まっては片手撮りといった感じで。
適当に立ち止まって風景モードで一枚。
置いていかれて追いかけて。
適当に立ち止まって絞り優先モードの絞り全開で一枚。
置いていかれて追いかけて。
最終的に携帯圏外の山頂で迷子に。

























無事合流できましたが。
最近ことあるごとに川魚食いたい川魚食いたいと言っていましたが、高尾山口駅から高尾山までの道すがらに焼き岩魚が売られているのを発見。
帰りに買おうと思っていたものの帰る頃には日が暮れており、既に売っておらず。
岩魚のためにまた来るしか。
というか店の暖簾見てみたら、『川魚料理』とか書いてあるじゃないですか!ずばりだ!通おう!
- 2005/11/26 Sat
-
書泉の裏には神田川が流れており、渡るとそこは岩本町なわけです。そして岩本町は新宿線であり、ようするに秋葉原が定期圏内であることについ最近気が付いたわけです。小坂那也です。(挨拶)
ずっと新宿で中央線に乗り換えて御茶ノ水から歩いてたよ!
交通費云々はどうでもいいとして、JR新宿駅を利用せずに済むことのメリットは大きいですよ。
F11到着。
そして明日は順延された紅葉狩り。
期せずして試し撮りには絶好の機会ということに。
- 2005/11/25 Fri
-
無駄にツールを改良したりなんだりで残業していたところ、他事業部の人間が急に騒ぎ始めたのでなんだと思ったら、そういえば明日はエアコンの清掃があるためエアコンの下の席の人間は机の上の荷物を全てどかすよう総務から通達があったのでした。
第三事業部でそれを行った人間は一人もいない状態。
第三事業部で残っているのは私だけ。
「ぎゃーっ!」
他はともかく、事業部長と部長の机の上のカオス状態はどうしろと。
どうしろとというかもう知りませんからねとかぶつぶつ言いながらダンボール箱に適当に詰め込んで捨て置く。
後は野となれ山となれ。
給料日か。
とりあえず家賃を。
そして週明けには引き落としが一気に。
- 2005/11/24 Thu
-
今日も今日とて負荷試験用データをしこしこと。
新入社員研修の際に課題をとっとと終わらせたら「なんでもいいからつくってろ」とか言われたのでつくってみた無駄に汎用なCSVコンバータが今回も活躍。
この手の作業の際には毎回使っているような気がしますが、なんかXPだと表示が壊れるのでいい加減つくりなおしたいところ。
本当にもうどうしようもない出来だなこのシミュレータはあああ。
インタフェース仕様で規定された最大長の半分程度のメッセージを送信しようとしただけでメモリぶっ壊して死なないで下さい。お願いですから。
配送予定日が過ぎたのでDPC-M512だけが先に発送されることになったと思ったらその8時間11分後にF11も発送されました。
DPC-M512が佐川メール便でF11がペリカン便。
どちらにしろ配送料は無料だけど!だけど!
アーマーゾーン!
とりあえずカレーうどん。
- 2005/11/23 Wed
-
タオルケットを洗って卵を3個食った以外は概ね虚ろな目をしていた日。
最近の休日はこんなんばっかりな。
あと、卵を食べ過ぎてもコレステロール値は上がりません。迷信です。大丈夫です。そもそも普段の食生活からして問題ですし。(それじゃ駄目なんじゃ)
暖房つけなきゃもう駄目だ。
- 2005/11/22 Tue
-
負荷試験用データをしこしこと。
航空機440機が日本上空を覆い尽くす様は圧巻です。
つーか、どういう状況だよこれ。
そういや今日はお流れになった集会予定日だったわけですが、結局F11届いてませんよ。
アーマーゾーン!
- 2005/11/21 Mon
-
http://shop1048.jp/premium/rd_series/product_list.htm
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/index.html
休憩時間になんの気なしにSHop1048を覗いてみたらRD-H2が!その上RD-H1も値下げしてるし!
と興奮も束の間。どうもRD-H1とRD-H2の差異は容量だけのような。インタフェースが新しいのになるかと思ってたのに。
150GB増やした程度で14100円の価格差てのはなぁ。
そうではないと思いたい。
まぁ、そもそもこの四半期だけでRD-H1にsigmarionIIIにFinePix F11を購入しているわけでというかまだF11は届いてませんがとにかくもうすっからかんなわけでRD-H2発売だとかRD-H1値下げだとか言っている場合ではないわけですが。
なお、マシン7台増加については反省していない。
カレーうどん。
- 2005/11/20 Sun
-
いつ買ったかは覚えていないけれどケチャップの消費期限がそろそろ切れるような気がしたのでとりあえず新しいのを購入。
帰宅して確認したところ、案の定2005/11/26まででした。
そういや、コンビニバイト時代も普段誰も消費期限確認しないような商品の消費期限をなんとなく切れそうな気がするという理由だけで確認してみては案の定ということが度々あったような。
伊達や酔狂で廃棄商品で生きていたわけではないわけですよ!
・・・いや、酔狂だったか?
まぁ、そもそもケチャップの消費期限なんて未開封時のものなわけで、とうの昔にアウトだったわけですが。
それはそれ。
あまりに寒いので雨戸を閉めました。いつぶりだ。
今年の冬を省暖房・省アルコールで乗り越えるための第一歩。
閉めたら閉めたで閉めっぱなしになるので太陽光が差さなくなるのが問題ですが。(日中は開けて下さい)