わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2005/10/20 Thu
健康診断の結果を眺めてたら、昨年心拡大と診断されていたことに気付きました。今年は異常なし。小坂那也です。(挨拶)
肝機能検査項目のASTとALTですが、それぞれ

87→49→42
158→93→71

と、ここ3年順調に減少中です。健康まっしぐら。
基準範囲はどちらも~40ですが。ASTはもう一歩といったところか。
まぁ、肝機能の数値なんてちょっとしたことで激変しますし。
昨年度末にもわけのわからない値を記録していますし。
人間の体って不思議だねというお話。
あと、なまじ回復するからこの人は学習しないんだと思った。
そうして、今年もまた冬がくる。 留萌。
2005/10/19 Wed
会社の自販機にホットが入ったので幸せです。 なんだか昨年の秋頃から壊れていた何かが微妙に復旧してきた感じ?
あの頃は仕事の忙しさと生活の破綻というか主として暴飲暴食の飲のほうから平時死にそうな状態になっていたり実際に年度末に死んでみたりと大変なことになっていましたが、ようようとして復活の兆しが。
色々頑張っていこう。散財とか。
2005/10/18 Tue
17インチCRTをいい加減処分しようかと。MT-8617E。
代替品を購入してからになりますが、どうしたものか。
あくまでサブモニタですしそもそもマシンの台数が増えすぎているので大きいのは邪魔で15インチが良いかなという気分であり15インチなら三菱のRDT158あたりがデザイン的には好きですがRDT158は24kHzが映らないし24kHzが映る15インチと言えばEIZOのL367とかになりますがそれなら現行のメインモニタであるL465をサブモニタにしてメインモニタを17インチか19インチにするかと思ったりしますが16インチが17インチになろうが19インチになろうが表示するのは1280*1024でありドットピッチが大きくなっても別になぁというところですがL465は縦視野角が130°しかないのでごろ寝での操作に非常に不便を感じていることも事実でありただ前述の通りモニタが大きくなると邪魔でああもうどうしたら!
どうとでもしろ。
というか、まずマシンの数を減らせ。
そんな殺生な! 豚角煮バーガー。
2005/10/17 Mon
この寝つきの異常な悪さは寝る前に風呂に入る習慣のせいではと思い至る。
血管つまってて平時脳に酸素が足りてない人間が風呂に入って血行を良くすりゃ脳が活性化されて眠れなくもなるって話ですよ。
そんなわけで、しばらく朝風呂習慣ということでひとつ。 アロエヨーグルト。 ナタデココヨーグルト。
2005/10/16 Sun
あいにくの天気のため、地上56階からの夜景は真っ白でした。
奇しくも一人部屋となったので全裸で過ごす。(なんでだ) 7時起床。
とりあえずエウレカセブンを見る。地上56階で。
ホテル内のレストランで使える朝食チケットが2枚あったのですが、一昨日昨日と暴飲暴食が続いたのでなんかもう無理ということで、無駄に広い風呂に入って出てを昼まで繰り返す。 んで、直帰。
こういう形式だと慰安のはずが疲弊ということもなく、翌日の仕事に支障もでないしいいですな。
普段の生活の方がよっぽど翌日に支障のでる生活をしている気がしなくもないですがそれはそれ。
2005/10/15 Sat
今日は社員旅行です。
起きたら昼でしたが。寝たのが朝なので。
というのも、今年の社員旅行は行き先がヨコハマかつ現地集合かつ集合時間が19時15分だからです。
のんびり南武線でゴー。 とりあえずホテルにチェックイン。
ランドマークタワーのロイヤルパークホテルです。部屋番号は5624。地上56階って。意味わかんないですよ。
ちなみにツインを大量に予約という形での宿泊のため同室の人間がいるわけですが、私は課長と同室らしい。
と思いきや、お子さんが熱をだしたとかで当日キャンセルの模様。ツイン独り占めに。 そしてディナークルージング。
19時15分集合というのは要するに出航が19時40分だからというわけですね。
今回の社員旅行の団体行動はこのディナークルーズ中のみということで、なんかもう旅行というか食事会というか。
とりあえずウイスキーの水割りをひたすら飲む。
船が揺れてるんだか自分が揺れてるんだかわからなくなるまで飲む。 酔い覚ましにデッキへ。
あいにくの雨で星一つ見えませんが、おかげでデッキが空いているのでこれはこれでよし。
水面を眺めながら、デッキで宴会やったら間違いなく飛び込む奴がでるなぁというか俺とかとかそんなことを考えつつ小休憩。 そしてまた飲む。
2005/10/14 Fri
荷物受取午前休。 そして定時まで業務報告書をだらだらと。
今日の作業進捗はゼロな気がしなくもなくもない。 でもって創立記念式典。
例によっての霞ヶ関。
ウイスキーの水割りをよくわからない量飲む。
水割りはアルコール摂取量の限界より水分摂取量の限界が先にきてしまうので駄目ですね。この人が人として駄目ですね。
2005/10/13 Thu
最悪のシナリオ開始。
もう本当に馬鹿じゃないの。
だがこれは序章にすぎないのだ。 本社に設置されている自販機はコカコーラ社のものです。
というわけで、概ねジョージア エンブレムブラックを飲む日々です。早くホットを入れて下さい。
PCのフロントマスクに貼り付けている歌ジャケシールの量が尋常でなくなってきたのでゲームにチャレンジしてみました。

1回目…ハズレ
2回目…ハズレ
3回目…当選

「・・・・・・・・・・はい?」
いらないのに!!
2005/10/12 Wed
最悪のシナリオは回避されず。
不安は尽きず、溜息が止まらず。
一番問題なのは一番問題な人が一番問題を理解していないということだ。 とりあえずジャンバラヤ。 とりあえず焼肉定食。
2005/10/11 Tue
ヨーグルトとブラックコーヒー。 不穏な空気が。
最悪のシナリオを選択しようとしている人達がいる。 出かけるときもタイマいらずですよ。除湿器。
そのうち満水になって勝手に止まるから。
梅雨なのか。