- 2005/08/23 Tue
-
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050818ic22.htm
さすが神田明神。
トイレにと席を立ち。廊下に出て。出て?
「なんだこの土砂降り」
午後から雨の予報だったらしいですが、別に毎朝天気予報を見る習慣はないので当然傘は持たずに出かけてきたわけで。別に折りたたみを常時持ち歩いているので困りはしませんが。
「洗濯物がー!」とか騒いでいる人もいますがそれはそれ。
夕飯の買い出し時にはやんでいたけど、帰る頃にまた降り出して、東府中に着いた頃にはまた雨足が強く。
でも面倒なので傘はささずてくてく。
- 2005/08/22 Mon
-
早く寝ようとしたものの一時間おきくらいに寝たり起きたりまた寝て起きてを繰り返してああもう時間だ出かけよう。
寝た気がしないが、眠くもない。
そんな朝。
って、米炊き忘れてた!
API直叩きに決まってるじゃないですかそんなもん。
- 2005/08/21 Sun
-
夜更けになんかこう急にやる気を出したりして朝までキーボードを延々と叩き続けてみたりとか。
でも昼間は寝てたりとか。
さらに居留守を使ったりとか。
そして散髪。
先週の免許更新帰りあたりからどうも自転車のギアの調子が悪い気がすると思ってたら、ギアワイヤが破断してました。芯じゃなくて管の方が。しかも前後両方。
ギアワイヤの故障といったら先端がもげるかボルト締めされてる箇所がちぎれるかが定番だろうにまったくもう。
とりあえず一番軽いギアを猛烈な勢いでこぐ。
昼間寝てたから忘れてたけど、今日はまだ水しか摂取してない気が。
- 2005/08/20 Sat
-
ここ最近定番のやる気のない休日。
洗濯してー、ビデオ見てー、深川飯食ってー、さやかのポテトサラダ食ってー(商品名)。
そういう品種なのか。じゃがいもの。
- 2005/08/19 Fri
-
週末だし早く帰るかと思っていたのになんで終電を心配しなくちゃならないような有様に!
いつものことですかそうですか。
新人に改造を任せておいたらなんだか無限ループするようになってたメソッドの復旧作業とか。
まぁ、全面的に元ソースが悪いんですが。
メソッド単体で1.5kラインあったりとか、数年に渡って修正が重ねられているためつぎはぎだらけで読みにくいったらありゃしなかったりとか、範囲コメントの使い方がなんだか妙だったりとか。
見れば見るほどに燃やしたい。
無形物でも燃やしたい。
- 2005/08/18 Thu
-
置き換え新規である回線制御スレッドの製造進捗状況がかんばしくないっつーかそもそも一体俺はどれだけコーディングするつもりなんだっつーか改造元全体が120万ステップとかあるせいで感覚が麻痺してるっつーか本当に大丈夫なのか。大丈夫だ!自分を信じてー!そんなもん信じられるかバカー!!
なんだかすごく腹が減る日。
なんだかすごく眠い日。
なんだかすごく寝汗をかく日。電車で。
- 2005/08/17 Wed
-
傘が戻ってきてました!
ハローマイアンブレラ!
久しぶりな気がしてマーボードウフ。
とりあえず競り上げ合い。
- 2005/08/16 Tue
-
熱は無理矢理下げました。
いえ、座薬じゃなくて。
今日の仕事中は地震情報をずっと見ていたような気がします。小坂那也です。(挨拶)
いやまぁ、東陽町に手伝いに行かされてた絡みとかでスケジュールがそれどころじゃない状態なんで実際は仕事してましたけど。
ただ仕事をしながらも、先日の地震で背面固定部がぶっ壊れて微妙に傾いた状態で自立しているトイレのタンクのことが気が気ではありませんでしたが。
大家に相談しようにも、現状を見に来られたりとか修理呼ばれたりとかそんなことになった場合にその時間はどこから捻出するんだっつー話ですよ。まったくもう。
もういっそのことアロンアルファで!
帰ろうとしたら傘が。なんか。ない。んですが。
オーマイアンブレラ!
- 2005/08/15 Mon
-
なんかすごい勢いで雨が降ってるなぁと思いながらもうとうと帰宅。
端の席に座っていたために右肩が濡れつつもうとうと帰宅。
東府中に到着。
なんか雨が降ってないどころか降った形跡すらないんですが。
なんだ夢か。
じゃあ、この濡れた右肩と光っている東の空はなんだ。
今日は一日中なんか肩がこるなーと思っていましたが、どうも風邪っぽいような?
なんだか毎年毎年、盆の頃になると風邪をひいているような気がしますがこれはあれですか、御先祖様から祟られているとかそういうことですか。祟り殺し編ですか。
この時期の風邪はこじらすと扁桃腺からとめどなく血が溢れてきて咳き込むたびに枕元が血まみれとかいうことになりかねないので早急な対処が望まれます。
とかなんとか言ってるうちに朦朧としてきーたー。
そういえば冬に扁桃腺が炎症を起こしてもあまり出血したりしないのは血の巡りが悪すぎるからなんじゃなかろうかとかそんなことを朦朧とする頭で。
- 2005/08/14 Sun
-
夏某三日目。
今年はTuskさんヤスさんとは別行動。他の列に並んでおりました。
そう、府中運転免許試験場の列に。
というわけで、初回更新および住所変更です。
2年以上放置していた住所変更がこれでようやく。
府中運転免許試験場へは隣駅である多磨霊園からバスで15分という微妙な距離のため自転車で行ってみた。
霊園敷地内を縦断しつつ試験場へ。
かなりのんびりこいだのに30分もかからず到着。まだ開場すらしていませんでした。その割にやたらと人いましたが。
少し周囲を散策したりしつつ時間調整をし、8時の開場とともに入場。
っが。
更新連絡書を実家に放置しているために更新連絡書がない場合の窓口も回ったこと、住所変更の窓口も回ったこと、視力検査で直前の男が
「上・・・ごめん下!」
「左・・・ごめん右!」
とか検査員の反応を見ては逆方向を言うといったことをえんえんと繰り返していたせいで足止めを食ったこと(結局メガネを用意して再検査とかいうことになってた)、情報入力の際に住所だけではなく名字まで変更されていたせいでその修正に時間を要したことで、開場と同時に入ったにもかかわらず午前の講習に滑り込みといった有り様に。
講習は徹夜明けに受けるもんじゃねぇなとか思いつつも、どうにか前半を乗り切る。
途中休憩中にメールを受信してみたところTuskさんから
と、ありがたいメールが。慌てて依澄屋のスペースを検索。送信。
なんか目が覚めた。
そんなこんなで無事に更新と住所変更が完了したのでした。
これでようやく免許証が身分証明として有効に!
帰りは東八道路と新小金井街道を使ってぐるりと。
この辺りは武蔵野公園やら浅間山公園やら府中の森公園やら緑が多いですな。
帰宅して昼飯を食ってたらTuskさんから電話。
秋葉原まで本を取りに来いとのこと。
「飲むなら行きますが」
後日ということに。