- 2005/12/23 Fri
-
定例会で水道橋。
珍しくボーリングということでしたが、激混みであえなく頓挫。
結局、ボーリング場でやったことと言えば、ラクーアで買ってきたメッコールを飲んだことだけでした。なにやってんだ。
流れで階下のバッティングセンターにてバットをぶん回してきましたが、バッティングセンターヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。宇宙ヤバイ。
会社帰りのサラリーマンがバットを振り回しているのがしばし目撃されるという話にも頷けるというものです。
自分も会社帰りにバッティングセンターに出没していきたいと思ったのでした。
とにかくもう無駄に渾身の力を込めてぶん回してぶん回してぶん回して真芯でとらえたときの爽快感といったらね?
ほどなく全員集合したので根津に移動。
駅馬車という店にいってきました。
雰囲気いい店です。焼酎の種類が豊富なのも良し。
例によって料理の注文量が尋常じゃないなーと思いながら焼酎を飲んでましたが、自分は自分で焼酎の種類が豊富なのにご満悦で次から次へと飲んでいたようなそんなような。
上野に移動することになり、不忍通りを北上。
そして千駄木付近になって上野から遠ざかっていることに気付き南下。
結局、根津から地下鉄。
そして上野で集中システム。
一蘭です。

案内された先はのれんと敷居で遮断された閉鎖空間。

従業員はボタンで呼び出す。

追加注文は箸袋で。

ラーメンが来るとすだれも降りて完全遮断。

初回ということで基本オーダー。
| 味の濃さ | 基本 |
| こってり度 | 基本 |
| にんにく | 基本 |
| ねぎ | 青ねぎ |
| チャーシュー | あり |
| 秘伝のたれ | 基本 |
| 麺のかたさ | 基本 |

これが噂の味集中システム。
次は味の濃さをこい味にして秘伝のたれを1/2倍かなーとか。