わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2004/09/17 Fri
7月中頃から徐々に売り切れランプが点灯し始め8月に入る頃にはほとんどの商品が売り切れとなり8月末にはブラックコーヒーしか残っていないというわけのわからない状態になっていたアパート前自販機に商品がようやく補充されてました。
放置しすぎだ。 五日間あったはずの平日が四日間しかなかったような錯覚。
出退勤記録を見ても四日分しかない。
どこへ消えた、あの一日は?過ごしたのかも分からないあの一日は。 とりあえず一段落つけられたので今日は非終電なのでした。
先週に夏期休暇を取得したのは英断だったなぁとかそんなことを考えながら帰路。 駅前のスーパーことサミットで揚げ物の販売を開始していた。
近所に二店あるサミットのうち駅前の方はそうでない方と比較して敷地面積も品揃えも良くないものの駅前であるということと25時まで営業しているということでこちらを利用することの方が多かったサミットで揚げ物の販売を開始していたのだ。
新しい商品の取り扱いを開始して間もない時分にありがちな光景というかとにかく大量に売れ残っていたのだ。
大量に半額になっていたのだ。
カニクリームコロッケも半額なのだ。
カニが入っているかどうか定かではないカニクリームコロッケも半額なのだ。
とりあえずひとつ。
2004/09/16 Thu
http://www.itmedi​a.co.jp/news/articles/0409/15/news012.ht​ml
ソフト移植はもう不要?
それはない。 腹痛い。
今日も痛い。
今日は出発する前から痛い。
出発できないほど痛い。
●●●
投与。 午前は新川で若干試験を進めて、昼過ぎてからは新木場で系切替の動作確認。
シリアルコンソールを眺めていると胸がときめくのはなぜかしら?
巨大サーバー群の片隅であぐらをかいてノートPCをいじっていると心が躍るのはなぜかしら? 終電まっしぐら。
2004/09/15 Wed
「靖臣くんのバカバカ、バカまんじゅう!」
まんじゅう……? Amazonで雑誌取り扱い開始とか。
ヒキコモリの人にはますます便利になりますねー。自分のことデスがー。 朝からお腹の調子が悪い。
すごく悪い。
さっきから席と便座を行ったり来たりだ。
正露丸は常備しているもののあの黒丸を飲むとびっくりするほど痛みが消失するので、あれはあれでなかったことになった痛みの行方が気になります。
なりませんか?なりますよね?むしろなれ。なる。なよ。そんな活用はない。
せっかくなので今日はこの痛みにとことん向き合おう。前向きに生きるのだ。
慣れればこの痛みも快感へと変わるやもしれないし。変態?Yes変態。
頭も痛くなってきた。 終電生活継続中。
2004/09/14 Tue
ラムネっぽい。 亜高速!! そしてやっぱり終電なのでした。
2004/09/13 Mon
朝一で資源管理説明会があるために普段より早い起床を要求されるわけだが一昨日昨日と昼夜逆転していた人間にそれがどれだけ困難なことであるか君に分かるのかね!
だから休みも普段通りの生活して下さい。 新木場に召還されるも新川で拘束されて到着したのは19時過ぎ。
終電コースだなぁてことでデイリー新木場店に立ち寄ってパンを買いつつ歩き食いとか。
「忙しい人っぽいですね?」
忙しいんです。 で、案の定に終電。
今週はこんな感じで行ったり戻ったり終電で帰ったりとか帰れなかったりとかになりますかねー。
いや、帰りますよ?
2004/09/12 Sun
なんで今日も徹夜してるのでしょうか。
「説明しよう!ただの昼夜逆転症だ!」
夜に寝ろ。 昼なので寝ます。 なんか今日も天気悪いなぁ。
8月末から土日はずっと天気悪い気がする。そういや、んだ君に第二回公演はいつかと聞かれて時に「晴れたら」とかそんな風に答えた気がするので、それがなんらかの要因となり大気にある種の力を及ぼし天候に影響を与えているのやもしれぬと思ってみる。
なんらかの要因とか、ある種の力ってなんだ。そもそもお前は一体なんだ。
なんだろう?
なんとなく来週は晴れる気がした、そんな午後。 かき揚を買ってきた。
そばをゆでる。
油っこくて泣きそうになる。
こんにゃく。
2004/09/11 Sat
調べ物というか探し物をしていたら朝というか昼というか夕方というか空腹というか眠いというかなんかもう大変です。
空腹を満たせるものを買い求めにいったはずなのに何を思ったのか、すあまセットを購入してきてしまうくらい大変です。
値引きされてたので。
いいから寝ろ。 万能ではないが万能に近く、かつ万能には決してなり得ない物。そんな物。
2004/09/10 Fri
三連休が明けて今日出勤すればまた二連休。
さしたる仕事があるわけでもなく、気分的には六連休だ。
と、18時頃電話が。
「・・・はい」
影響の大きい修正が発生し、新木場に召喚されました。
帰ろうと思ってたらこれだ! とりあえず終電まで。
2004/09/09 Thu
明け方になると部屋を片付けたくなる症候群。
寝ろ。 夏期休暇最終日。 布団を干した。昨日も干したのに今日も干した。
先週先々週の土日は天気が悪かったのでようやく干せたのだ。だから昨日も今日も干すのだ。
しかも昨日の夜というか今日の朝は床に直で寝てたのでこれはもう二日間干しっぱなしの勢いだ。取り込んだのはいいけどシーツをつけるのが面倒だったのだ。これはもう二倍乾燥な感じだ。二倍乾燥というからには二倍水分がない感じだ。あたかも砂漠のようにだ。東京砂漠だ。コンクリートジャングルだ。ジャングルジムだ。ジムスナイパーだ。学生時代、就職活動中にスナイパーになりたいと呟いたら「お前は小学生か」と言われたことを思い出した。きょうびそんな小学生がいるのだろうかと疑問に思ったものだ。
そんな私も今はプログラマー。スナイパーとプログラマーに共通点はないかしらんと思考を巡らせようとして、真っ先に『死と隣り合わせ』というコトバが浮かんだことは秘密です。 相変わらず物が増える一方の六畳間ですが、単位面積当たりの空間占有量の向上というかようするに床に直で置いてある物を縦に積み上げようという考えの下、なる様の定期圏内にもあったりなかったりと噂のドンキホーテに棚を見にでかけてみた。
徒歩10分の距離に本店があるのだが、本店は秋葉原店と違ってメイド喫茶がない。駄目だ。俺の脳が駄目だ。そうか。
そしてヤマザキパンを買い込んで帰宅。
うん? 一昨日落札したモノが到着しました!
SV-98 model3。1995発売の98SERVERシリーズ最終モデルです。フルタワーです。
こんなことばかりしているから生活空間が無くなっていくんだということを誰か諭してやるべきだ。その際は優しくお願いします。おねぇちゃんて感じで。
とりあえずファイルサーバーの隣に配置する。

相変わらず開放感全開のファイルサーバーとBigDriveのfdiskに数回起動されただけの互換機と半分カーテンとSV-98。
ファイルサーバーの隣に配置したことにより、ファイルサーバーをまたいでベランダに出ることが物理的に不可能となったので、これでマシンの上に剥き出しで置いてあるハードディスクも安全ですね!(ケース内に固定して下さい)
2004/09/08 Wed
夏期休暇中間日。 DVD五枚、CD三枚。 ファイルサーバーから取得するディスク空き容量が異常に少ない上に使っても使っても減らないのでなんだろうと思いながらもファイル作成前に空き容量を確認するソフトを使わない限り特に問題ないことので放置していたのだけれどそういうソフトを使う機会ができたので原因調査ー。
っで。
起動ドライブ内につくってある共有ディレクトリの下でデータドライブをマウントしていたせいで、データドライブにアクセスしてようがなんだろうが起動ドライブの空き容量が返ってきてた。
そりゃデータドライブにいくらファイル生成しても起動ドライブの容量は減りようがないわな。
マウントディレクトリ直の共有を作成っと。 そうめんゆですぎ。 Tuskさんがまた携帯を変えた模様。
機種変ならともかく番号が6個目です。変えすぎ。
番号が変わるたびに変更していた登録名も、『携帯』、『新携帯』、『最新携帯』、『超最新携帯』、『超爆最新携帯』を経て、ついに『超絶爆最新携帯』となりました。どこまで行く気だ。あと、F212iのアドレス帳は登録名に12byteしか使えないので『帯』が入りきりませんでした。どうにかして下さい。