わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2005/01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2005/01/26 Wed
うちにはテレビがないのです。
テレビ視聴はメイン機に差したMTVで。
2200SXというかLightというかDIGVRECなので内蔵チューナーはなく、ビデオデッキをチューナー代わりにしているわけですが、今日も今日とてFeatherを起動したところ画面が真っ黒。
ビデオリモコンの電源ボタンを押してみる。うんともすんと言わない。
ビデオデッキの電源ボタンを押してみる。うんともすんと言わない。
コンセントを差しなおしてみる。うんともすんと言わない。
・・・。
ビデオデッキ死んでる!
電源を切っても待機電力がどうこうとか言ってる節約主婦も真っ青の電源入状態1年放置の末に。
そんなんだから電気代がおかしくなるんだと思った。
チューナーは他にもあるので困りはしないけれど、死んだのは販売当時価格140kのSLV-R5なのでとりあえず直そうと試みたい。 副社長と事業本部長になんだかんだ言われてまいりました。小坂那也です。(挨拶)
さすがに疲弊。
内容を修正して再度とか言ってたけど冗談じゃない。普段は見せない努力と根性を発揮して回避にかかりますので覚悟しておけ。俺が。 そんなこんなで今日はもう仕事する余力がないので明日の自分に任せて放浪の旅へ。 多磨霊園で下車してPC DEPOT寄ったりとか。 帰宅するなり、とりあえずSLV-R5の状態確認をしようとラックから引っこ抜く。
上に他のデッキとチューナーが乗っているのでそちらを片手で押さえつつ、もう片手で
って、落下!
下の段の液晶ディスプレイに傷つかなくてよかったー。(デッキはいいのか)
そもそも8kgとかあるので激突したら傷じゃ済まないし。
というか、デッキに通電してみたら電源入るようになってました。
ありがとうジャンクの神様。