わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.059 sec
Chashed: -
2004/06/29 Tue
http://www.candyf​ruit.com/housemaid/info/contents_j​uly.html
ハウスメイドサービスDEお中元。
誰かそれなりに広くて適度に散らかっている部屋に住んでないですか。(贈る気か) http://acolyte.t.​u-tokyo.ac.j​p/~kaityo/kikaku/mituwo.htm​l
徹夜したって進まない 徹夜しないとおわらない
(;´д⊂) 仕事が忙しいってわけでもないのに三時間代とかで目を覚まさないでいただきたい。昨日も今日も。死ぬ。 死んだ。
2004/06/28 Mon
寝過ごすのは問題だが、遅寝早起もそれなりに問題だ。 いよいよまた別の仕事に移されそうな感じでうぐぅ。 っで。
先日、課長が鴨居がどうとかこぼしていたので、十中八九、次はヨコハマなんじゃないかなーと思ってるわけですが。どうか。
通勤経路は、東府中-八王子-鴨居か、東府中-調布-橋本-鴨居て感じか。時間的には新木場までとあまり変わらないですね。
終電に関しても、橋本まで辿り着ければ隣駅になる様御殿があることだし安心だ。レッツ、マーキング!(やめれ)
まぁ、まだ決定したわけじゃないけど。そもそも新木場はいつまでなんだ。
2004/06/27 Sun
ゲーセンにて龍牙氏待ち。
毎度毎度ぼけとしてるのも芸がないなーとクレーンゲームで邪魔にならなそうなサイズのプライズを適当に取りあさったりとか。
うさー。 光組(帝国禿危団)。 つーか、龍牙氏をなぐさめる会ということだった気がしますが終始いじられてたような気がしなくもない。
減少率なら負けませんことよ!(抜) お疲れー。 んでもって、到着。

お~いお茶 濃い味の箱に入って。


お~いお茶 濃い味が。(まんまだ) あー、えーとですね、

「濃い味うまいなぁ」→「こんだけ買うなら箱買いしたほうが安いよなぁ」→「二箱なら送料込みで一本あたり\110-かぁ」→(気絶)

・・・というわけです。
どういうわけだ。
上段:ケチャップ、マヨネーズ 中段:しょうが 下段:焼酎、茶 扉上段:ソース 扉下段:茶
もうなにがなんだか。 CE-VR1がファイル生成し損ねたデータのサルベージを試みる。
不慮の電源断が原因だけど、FATやディレクトリエントリの状態がどうであれデータ本体は書き込まれているはずだ。
問題のデータを記録していたSDカードのイメージファイルを生成して眺めてみたが、ヘッダ領域として2048byteを飛ばしてデータを書き込んでいき、停止が押されてからヘッダの生成とディレクトリエントリへの書き込みとかそんな感じか。停止が押されるまで長さが決定しないのだから、まぁそんなとこだろう。
サルベージ対象の開始位置は先頭空きクラスタだし、終了位置に関してはわからないけれど、この手の動画ファイルは途中で切れてようが末端にゴミがついてようが先頭から連続さえしていれば再生可能なので再生さえできるようになれば終了位置はどうとでもなる。あとの問題はフラグメントか。
確認してみたところ、このSDカード内でフラグメントを起こしてるデータは4個しかなかった。サルベージ対象の開始位置は0x0107f200で、かつ0x069b39ffまでは他ファイルの断片は存在していなかったので、少なくとも93538304byteまでなら連続してデータが存在できているはずだ。
とりあえずこの領域を切り出して、他のASFファイルのヘッダをくっつけてみた。ASFのヘッダ構造は知らんけど、CE-VR1が生成したヘッダであればフォーマット情報は同じはずだし、違うのは時間情報くらいだろう。
んで、成功ー。はっはー。
ヘッダの時間情報はヘッダ側が長い分には再生に支障はなさそうだ。(短い方の末端に到達した時点で再生が終わる)
あとは終了位置の調査と、必要ならフラグメントファイルの切り出しか。そこまでするようなデータでもないけど。 買い物に行くかとドアを開けて!鍵を閉めようと振り返ったら!白い壁に黒いアレが!
とりあえず見なかったことにしてスーパーへ。 帰ってきたらまだいやがったので買い物袋からおもむろにゴキジェットプロ。
2004/06/26 Sat
0.4メガショーック!!
少なっ!?
いや、少ないってことはないだろー。
単位がbitでなくてyenだからな。
ええ。
つーわけで、残業代が基本給超えてましたよ!
先月、勤務時間計算表を提出する段階でわかっていたことではあるけど、実際に給与明細を眺めるとわーいて感じですな。 そういやあまりにも喉が痛くて忘れてたけど、体調良くなってますね。脱微熱少女。
だからそもそも少女じゃねぇだろが。 上野に19時集合てことでとりあえず秋葉原にでも寄っていくかと洗濯物を干してから出発。
特に買いたいものがあるわけでもないし異常に混んでるしでもう面倒だから喫茶店で時間潰すかとcos-chaに行ってみたら(メイド喫茶かよ)なんか列ができてたのであーもー公園でぼけー。 なんだかんだで一時間くらいしてからもう一度いってみたら普通に入れたので、ブレンドコーヒー2杯で制限時間いっぱいまでねばる。 つーか、暗光嬢がいましたよ。客として。 さてそろそろ向かうかと上野までてくてく。
だいぶ早く着いたので不忍池周辺をうろうろ。

天気悪い。 定刻になっても誰も来ねぇ。 と思ったら、来た。 龍牙氏をなぐさめる会と聞いてたのですが、本人は休出のため遅れるとのこと。
そもそも別に何かあったというわけではないらしい。なんだ。
日本酒揃えてる店だというのに焼酎の気分だったために焼酎ばかり飲んでましたが、そんなことより食い物注文しすぎです。そしてさらにそんなことよりここでわかつ先生より進呈された土産が!上野駅に集まった時点でもらったミニッツメイドのカシス&グレープがよもや伏線だったとは!

萌!!


わかばたん!!(※わかぼたんです。実際は。) あー、えー、わかばたんを知らない人に説明すると、『萌え絵をカラーで描くか、ロフトで添い寝をするかの選択を強要。』→『萌え萌えロリっ娘メイドたんを描けーッ!』→『わかばたん何歳?』→『俺レンズを通すと7歳になる。』→『7歳か・・』→『9歳あたりで手をうつか。』→『氏名:佐内 わかば』→『年齢:9歳(ぉ』→『大家族の末娘で、7歳になったころ地主の元へと奉公に出る。おどおどとした性格だったが、奉行人の中で年少かつ、愛らしい容姿から屋敷の人々から可愛がられ、新しい環境の中での有意義な役割もあり、社交的になりつつある。まだ立ち振る舞いなどは年相応だが、物覚えは良く、要領も得てきているので、将来は良いメイドになることを期待されている。』→『あ、ひらがなでわかばだったのか。』→『漢字だとカタイでしょ』→『佐内->さない->おさない->幼い』→『ありがち萌えー。』→『直球勝負がしてみたかった』→『落ち萌え。』→『萌え落ち』とかそんな感じで。
わけわからん。
なんかもう、とにかくなにもかもが懐かしすぎて鼻血がでそうなのでした。 結局、龍牙氏は現れないまま退店。
上野公園を徘徊したりベンチでぐったりしたり。
2004/06/25 Fri
頑張りすぎて終電どころか定時前にはもう暇に。 あ。そういや給料日か。
今月はちょっとアレだぜー?まだ確認してないけどー。 仕事は済ませたし、課長が席を外してるうちに帰るとしますか。 なや「頑張りすぎて休日出勤どころか終電ですらなくなりましたが。」
なる「まじで」
なる「ネカフェ?w」
なや「もう自宅だ。」
なる「帰れたのか」

なんかかみあってないと思ったら、頑張りすぎて終電がなくなった思われてた?
2004/06/24 Thu
千歳烏山の駅前に『パソナコンじゅく』とでっかく書かれた看板があるんですけど、あれはやっぱりソナコンピュータの塾なのかなぁとかそんなことを考えながら満員電車。
パソナコンじゅくは、「NTT」と人材派遣の「パソナ」の合同出資で作られた初心者パソコン教室です。
パソナのパソコン塾で初心者向けぽく塾は平仮名で表記とかそんな感じか。 朝から頭痛。 なんか週末に召集がかかってるけど、このままいくと金曜終電、土曜休出終電というコンボがきそうなので課長に前もって土曜どうにかしてくれと言ってみたら明日でどうにかしろとのおコトバ。
どうにかしよう。
とりあえず、これでこれ以上仕事を増やされることもなかろう。
2004/06/23 Wed
http://www.amazon​.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z84W​/mew5-22/ref%3Dnosi​m/250-8039525-6853850
Flashでお馴染みのあれとかそれとか。
「ここが あの女の ハウス ね!」 なんかすごい勢いで夏っぽいデスネー。 咳とタンがひどいのだが、ここはやはり咳を鎮めタンを切るネオシーダーですか。
つーか、あれってニコチン含んでるって話ですよ?
アルコールはともかくニコチンはなぁ。
いや、アルコールもどうにかしろと言われましても。 今週末までに内部結合試験を終わらせなきゃならないんですけど終わらせる以前にこれから36個ばかりスクリプトを書かなきゃならないというのはもうどういう状況デスカーHAHAHA!!という感じになったりならなかったりしてるわけでというかそもそもそのスクリプトの単体試験はしなくていいのかよとかするなら試験仕様書は誰がつくるんだよとかそもそもそのスクリプトは俺が書かなきゃならないのかよとかああもう終電だ!!!
2004/06/22 Tue
http://houka5.com​/unicorn/
山梨にもいつの間にかメイド喫茶が。 営業に提出するためのスキル調査票だとか業務経験調査票を作成してチーム内でレビューしたんですけど、控えめ控えめに書いておいたのに「営業で使うんだからー」という課長の一言ではったりだらけの調査票によってたかって修正されてなんだかえらいことに。 えへん虫。 23時過ぎてるし!走れ!!
2004/06/21 Mon
ここ最近は運用管理のシェルスクリプトに修正加える作業とかをえんえんと。
単体試験終わったモノに対してこんなに変更加えていいのかといった感じですが、そんなことは知ったこっちゃねぇ。
そもそも単体試験で摘出されてないバグがどう考えても多すぎですけど、これも単体試験が終わったものを引き継いだので知ったこっちゃねぇ。
つーか、POSIXなshでスクリプト書くのはPerlばっかり使ってる人間には拷問だ。 台風がきてたような気もしますが、10時前から23時過ぎまで会社から一歩も外出てない人間にはあまり関係がなかったのでした。
2004/06/20 Sun
本社移転作業につき休日出勤。
新木場に出ているために事務所移転作業には関わっていないので、基本的には蚊帳の外ですが。やることと言えば、自分の荷物の整理のみ。
運送屋により既に席上まで荷物は運ばれているので、マシンの配線して書類と本を引き出しに放り込むだけ。
当然のように、一時間もかからず終了。あとはまぁ、適当に手伝いとか。
つーか、なんだかんだで17時とかまで拘束されてました。だーるいー。 しょんぼり。 玄関前でぶっ倒れてというかごろごろしてたら、ボク生まれたてです!と言った感じの体長数㍉Gがいたので生まれて早々ながらも世間の厳しさという名の殺虫剤噴霧を見舞う。
そういや、うちは玄関とユニットバス前とマシン背後に小型のGホイホイことちびっこホイホイを設置してるのですが、回収するのが嫌という理由で放置してかれこれ一年経とうとしてるのでいい加減交換することに。
玄関からの侵入、排水口からの侵入、PCへの侵入を未然に防ぐ目的でのこの配置ですが、なんだかんだでユニットバス前とPC背後は捕獲0。玄関前のはちびっこがなんか色々かかってた気がしなくもなくもないというかそんな感じで。
割と平和か? つーか、ちびっこほいほい購入したのってば昨年の6/23じゃん。本気で一年放置してたのか。