わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2010/07/04 Sun
酔って、寝て、起きての4時。
携帯を見たら23時に

大至急渋谷集合

とだけ書かれたメールがきてて噴く。
シ「チョコレートケーキ」
シ「たべいきましょう」
魚「!?」
魚「スイーツ」
シ「yes or no」
シ「dead or alive」
魚「いいけど」
シ「e!?」
魚「適当な提案に適当に返事する例のパターンですね」

とかいう例のパターンで外出することに。
iPhone 4 を入手して死角のない情報強者となったシキさんのお供として。

まぁ、昨晩のK野さんからの呼び出しをスルーしてしまったことで適当に外出するかなという気分だったこともあったので。

シ「じゃあ」
シ「つけめん→チョコレートケーキ→解散?」
魚「!!」

まさかの つけめん経由で。




まずは、つけめんTETSU で辛つけめん。
そんなに辛くなく、うま辛。良かったです。

つけめんTETSU 千駄木店 哲 てつ - 西日暮里-つけ麺、ラーメン、つけそば、拉麺、支那そば [食べログ]
http://r.tabelog.​com/tokyo/A1311/A131105/13022583/


少しぶらぶらして イナムラショウゾウ。
ガラス張りの店構えを見てくじけそうになったり、店内の客層を見てくじけそうになったりを経ての入店。



自分はモントンを。
濃厚で滑らかなチョコレートムースにザクザクした食感の土台。美味でした。

アルコールの効いたケーキとのことでしたが、そんなにアルコールアルコールした感じはなかったですね。
というか、それはこの人の普段のアルコールとの接し方に問題があるせいじゃないですかね。と思ったけど、

http://r.tabelog.​com/tokyo/A1311/A131104/13003575/dtlrvwlst/1538566/
●モントン(550円)
  チョコレートムースの中にグランマニエのムース。
  土台はチョコクランチで、全体にチョコグラサージュがかかっています。
  アルコールがそこまで効いているわけでもなく、想像した以上に美味しかったです。
  これもまた食べたい。

同様の感想を見かけてちょっと安心。

PATISSIER INAMURA SHOZO|パティシエ イナムラショウゾウ
http://www.inamur​a.jp/