わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2010/07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2010/07/02 Fri
エアコンの下の空間に棒を横に突っ張って、その棒にぶら下げるという形で設置していたホワイトボード(90*60cm)が落下。
まぁ、いつかは落ちるよなと思っていたけど。ついに。

きれいに真下に落下してくれたおかげで、大きな被害はなかったのですが、その真下というのが電源タップとアンテナ線と電話線がはえてるような位置なので、これはちょっと設置を考え直さないといかんなと。
吹っ飛んでいたアンテナ線のF型プラグのカバーをはめなおしながら思ったわけです。

とはいえポスターとかとは違って、ホワイトボードは壁に設置した上でその前に立つスペースも必要になるわけで。
そんな空間、この部屋にはもうトイレの前にくらいしかないよと思いつつ部屋の中をうろうろと。

いや、壁じゃなくてもいいのか。
と思い直して、無駄に広い出窓(160*120*40cm)に設置してみた。

  1. 出窓の空間に棒を縦に突っ張る
  2. ゴム足を付けたホワイトボードを棒の前に置く
  3. ホワイトボードをケーブルタイで棒に固定

みたいな感じで。

設置位置は少し低くなってしまったけれど、棒だけで重量を支えていた以前の状態よりかは幾分ましになったかなと。