わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2012/01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2012/01/07 Sat
新年会@ほていさん

2006年に訪れてぶりの ほていさん
相変わらず、あんきもは絶品でした。

鍋と熱燗を堪能。日本の冬って感じですね。サイキョーの組み合わせですね。




あ。前回は残念な感じだった刺身の下の緑の(多分、オゴノリ)は今年は良かったです。

海藻図鑑 オゴノリ
http://www-es.s.chiba​-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/kaisou/aka/ogonori/ogonori.ht​m
食品として利用されてきた歴史は長く,湯通しすると鮮やかな緑色になり,見た目も良いことから,刺身のツマや汁物の具などに使われたりする。



すら君の銭湯推しと、やまいちの もんじゃ推しを跳ね除けて、最終的にジョナサンへ。
お腹いっぱいと言いつつ、めいめいデザートを注文したり。
自分はドリンクバーでコーヒー飲んでただけですが。
あと、刺身が駄目で ほていさんで割を食っていたaz君は甘いものではなく普通にサラダとスープを。

そんな中で、SIB君が注文したオニ盛りホイップは、


なんかもう見るだけで胸焼けが!

My Choice Pancake|ジョナサン Jonathan's
http://www.jonath​an.co.jp/menulist/sasikomi/mychoicepa​ncake.htm