わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.047 sec
Chashed: -
2015/09/02 Wed
酒類業界:CM「ごくごく」やめます 未成年や妊婦に配慮 - 毎日新聞
http://mainichi.j​p/select/news/20150903k0​000m020070​000c.html
未成年者や妊婦、アルコール依存症に悩む人の飲酒欲求をあおっているとの意見を重視し、業界全体として広告の自主基準を見直す。

欲求をあおるのがコマーシャリズムだってのにね!

こういうのって、「○○との意見を重視」しているのでもなんでもなく、「○○とか言ってくる声のでかい人たちに静かになってもらう」ための措置ですよね。
あと、ここで言う「声のでかい」は、「影響力を持っている」とかでもなんでもなく、単に声のボリュームが無駄にでかい人ですよね。
そういうのはご自分のおうちの中だけにしておいてくださいよ。

というか、そもそも「ごくごく」とかアルコールに対する欲求と全然関係ないですよ。 今日はそんなに眠くなかったけど、体調はよくない。
先週からずっとですよ。
そういう季節なの?モラトリアム期なの?

いや、そのモラトリアム期の定義はなんなんだ。 かてきん! 昨日買ってきた泡盛が半分も残っていない状況につきオリオンビールで水増ししつつ飲み干す。