わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2015/09/19 Sat
残業から帰宅して23時から飲み始めて、
焼酎を一本飲み干して、
寝て、
起きて、
自転車で100km走ってくる。

今日も元気。



環七を北上、水戸街道で右折して、あとは水戸までひた走る。
自転車で走行できない区間は迂回しつつ。

途中、GPSログがちゃんと取れているかなーとスマホを見たらハングアップしていました。
電源ボタンを押しても反応なし。
熱暴走したかなぁと、電池を抜いてしばらく放置したけど変わらず。

うん。お亡くなりになってますねコレ。
がーんだよ!

あと、こんな形でスライド式QWERTYキーボードからの買い替えに踏み切らざるを得ない状況になろうとは…



牛久沼







昼前に出て、目的地に到着する頃にはすっかり日が落ちていました。
スマホが死んでGPSが使えなくなっていて概ね記憶を頼りに走っていたので、道が心もとないのなんの。
ガラケーがなかったら路頭に迷ってましたよ。二台持ちで良かった。ほんと。


103.04km



で、目的地はクックファンというとんかつ屋さん!

クック・ファン (Cook Fan) - 水戸/とんかつ [食べログ]
http://tabelog.co​m/ibaraki/A0801/A080101/8000072/

メニューが豊富で迷ったけど、とんかつが2枚の「盛々かつ定食」から、茨城産の豚肉を使っている「筑波山もち豚 盛々かつ定食」を注文。
ロースとヒレをいずれか2枚か1枚ずつかを選べるので、1枚ずつを選択。
あと、トッピングで自家製タルタル(※1)と大根おろしを注文しました。

まずはロース、ちょっと間をおいてからヒレが到着。
結構なボリュームでしたが、昨晩飲んだくれたカロリーだけで走ってきていたので、ペロリとたいらげる。
ロースとヒレはどちらも良さがありますが、なにより最初の一口のロースが最高に美味かった…!

店はなかなかの繁盛ぶりでした。
自分の様に余所からきた客もいたようでしたが、地元に愛されている店なんだなーという雰囲気。
なにより店員さんの接客がとても好印象でした。
また来たい。





※1)オフィシャルサイトで見て、これは頼もうと思っていたもの。

クックファン店主のアルバム: タルタルと粒マスタードのロースかつ
http://cookfan.co​colog-nifty.com/photos/tonkatsuco​okfan/2010615_2.​html
このとんかつのタルタルは一から手作り♪たまねぎや、ピクルス、パセリを丁寧に丁寧に刻んで、タップリのゆで卵とあわせます♪

しかぁし、このとんかつがあまり多く注文されすぎると、厨房スタッフがいつも言います・・・
「機械でやっちゃだめですか?」

是非沢山注文してくださ~い♪



復路は電車でびゅーん。