わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.050 sec
Chashed: -
2015/09/21 Mon
彼岸参りで富山まで。

特に事前準備もせず出発したところ、予定時刻に着く新幹線が全席指定席のかがやきかつ全席満席でした。
…油断してた。

仕方ないので立席特急券で富山まで。
風景をぼけと眺めながら二時間立ち尽くす。






富山から あいの風とやま鉄道で福岡(※1)まで。

※1)もちろん福岡県ではない。福岡町。






墓参りが済んだら会食のため金沢に移動。
連休中なので駅近辺はすごい混雑していました。








用事も済んで土産に酒を物色。
日本酒気分ではなかったので金沢ではめぼしいものが見つからず、また富山に移動。

有名どころから「米騒動」、
聞いたことのない芋焼酎の「ゴッドファーザーリターンズ」、
富山に地ウィスキーなんてあったんだーと「サンシャイン」。
の三本を買って帰る。


GODFATHER.JP Godfather RETURNS
http://www.godfat​her.jp/007/

サンシャイン・ウイスキー
http://www.shop-wakatsuru.​jp/SHOP/w024.html