わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2015/09/22 Tue
micro SIM 届いた。 パックの鬼ころしを飲みながらするめをかじる昼。 先日水戸まで走った際にスマホが再起不能になってGPSログを取り損ねたわけですが、せっかく100km走ったんだし走行記録は残しておきたいナーと手動でログを作成してみるテスト。

  • GoogleMapで手動トラック
  • kmlファイルをエクスポート
  • 轍にインポート
  • 時間情報を補完
  • 終了日時は目的地に着いた時点で撮影した写真から設定。
  • 開始日時は終了日時とサイコンで記録していた平均時速から計算した値を設定。(サイコンは休憩を平均時速に含めていないので前倒しになる)
  • gpxファイルをエクスポート

てな感じで。




サイクル紀行 - Google Maps/Earth活用ツール『轍 Wadachi』
http://www.cyclek​ikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id​=1
組長の八丈島土産を受け取る突発飲みで門前仲町まで。

ピッチャーハイボールとかいうメニューがあったので、こう大ジョッキよりさらにでかいジョッキで飲めるのかな!と思いながら頼んでみたら、普通にピッチャーがでてきました。
そりゃそうだわな。

あと、組長も続けてサワーをピッチャーで頼んだところ、自分が先に頼んだピッチャーハイボールが一向に来ず。
どうやら注文が上書きされてしまっていた模様。
うん。まぁ、ピッチャーを一人ずつで飲むとは思わんよな。
オーダーを入れなおしてもらう。

なお、そのあとさらに大ジョッキを飲んだ。


門前仲町の串屋横丁 - 門前仲町/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.co​m/tokyo/A1313/A131303/13130343/
Comments
> 時間情報を設定せずにgpxファイルをエクスポートしたところ平均時速が40km超とかになっていてSIB君から「どういうこと?」と突っ込まれたので、時間情報を補完する手順を追加。 -- 2015/09/28 01:53:00