わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2015/09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.048 sec
Chashed: -
2015/09/20 Sun
Droid3がうんともすんとも言わなくなったので、スマホを買いに行く。
なお、ガラケーとの二台持ちなので、スマホはデータ通信専用です。

とりあえずSIMフリー機で適当なのをーと探す。
Droid3がFOMAプラスエリアに対応していなくて困ったことが旅行中に何度かあったので、そのあたりは気にしつつ。

Droid3は改造して使っていたからともかくとして、普通に国内で売られている機種にもFOMAプラスエリアに対応していない機種あるんですよね。
K先生のNexus7とかもそうだったし。



いくつか迷って、最終的にHuaweiのP8liteを購入。
SIMフリー機だとASUSのZenFoneが一番人気なんですかね。

びふぉーあふたー

  • Androidバージョン
  • 2.3.4 -> 5.0
  • もはや別物である。
  • CPU
  • 1GHzデュアル -> 1.2GHzオクタ
  • 周波数だけ見ると大した差はないけど、無闇に早くなった。
  • 画面
  • 4.0インチ -> 5.0インチ
  • サイズが大きくなった以上に見やすく感じる。
  • 重量
  • 169g -> 131g
  • サイズは大きくなったのにすごい軽く感じる。

総じて好印象。
物理キーボード愛好者としては物寂しさを感じますが。

感じますがというか、ターミナルでワンライナー書くのに記号を多用するから、アルファベットと記号がシームレスに入力できないと普通に困るんですよ。
早いところモバイルキーボード買おう。



さてSIMを移植するかと、Droid3からSIMを外したところ違和感。

「そういえばDroid3は標準SIMだー!」

どうしようもないのでOCNにサイズ変更を依頼。
すっかり忘れてた。