わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/02
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.104 sec
Chashed: -
2020/02/21 Fri
00:03 組長 (メルマガのコピペ
00:03 組長 十得通信
00:13 なや えっ、なんだって?十得にいきたいって?
00:14 組長 トゥンク(スタンプ

というやりとりがあったのが昨晩。

18:26 組長 明日、早くに不動産が来るような日に限って早く終わる…
18:32 なや 早く終わるのになんの問題もないやんけ。なに言ってんだ。
18:33 組長 飲みたくなるやん!!
18:33 組長 なるやーーーーん
18:34 なや 飲んだ上で起きればいいだけジャン
18:35 組長 え?(スタンプ
18:37 組長 オサカと飲んで、そんな軽症…あるのか…?
18:42 なや むしろ朝まで飲んでればいいのでは?(名案
18:43 組長 なんでだよ!(スタンプ
18:54 組長 新宿なら多少は…
18:57 組長 やっちゃう?(スタンプ

というわけで行く。

18:57 なや もう十徳気分になってたからな

仕方ないね。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/






まずは壁のメニューから竜巻。




お次は万齢。
笹かまのわさびとあぶりがあったので、あぶりを。




川鶴。
カキのたたき。




店長が「口の中がわちゃわちゃする」って言ってた黒牛。
これは今日一よかったですね。

残念ながら わちゃわちゃする感じはわからなかったけど!

そして、組長が「あっつ?!」てなってた白子のてんぷら。うまい。




石鎚。
本日おすすめのカマス。




店長にオススメを聞いたら「明日からの飲み比べメニューなんですが…」とフライングでだしてもらってしまった而今と飛露喜。



今日ものんだのんだー。


  • 竜巻 辛口純米吟醸 しぼりたて生原酒
  • 万齢 冬の酒 全量山田錦
  • 川鶴 純米 無濾過生原酒 オオセト 限定直汲み
  • 黒牛 辛口純米
  • 石鎚 純米吟醸 春の酒
  • 而今 特別純米
  • 飛露喜 特別純米 かすみざけ
組長が好きなバーボンとしてウッドフォードリザーブ ダブルオークドを挙げて「ガラスを飲んだような感じ」って言ってたけど、ぜんぜんわかんないので飲みに行く流れ。

まぁ、ダブルオークドは置いていないんですけども。


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





ウッドフォードリザーブ。(ダブルオークドではない

スコッチでなにかーと頼んでグレンキンチー。




バーテンダーさんが Fate の桜が好きだってんで、そのイメージでカクテルをつくってもらったり。 ここのところ そば推しだった組長が頑なに「今日はラーメン!」と言うので天一へ。




こってりとあっさりと間の"屋台の味"なんてあったのかーと注文。




唐揚げとレモンサワーでダメ押しするのでした。