- 2005/07/14 Thu
-
別にネットワーク管理者でもなんでもありませんがルーターの設定を勝手に変更しています。小坂那也です。(挨拶)
まぁ、実際の管理者殿からIDとパスワードを聞き出したんだから権限の一時委譲と考えていんじゃね?とかそんな感じで。
というのも、業務で社外にPPTP接続せにゃならんのに現状のままでは繋げなくてどうしたものかと考えたり考えなかったりで放置してたら客先から催促が来たので緊急に。
しかも調べてみたら、対応してないし!
IPsecは対応してるのにPPTPは駄目って!
2つばかり穴を開けたら通りましたが。やれやれ。
- 2005/07/13 Wed
-
薄着になってからというものMuVo2がでかく感じてしょうがないので、小型薄型でストレージクラス対応のMP3プレーヤないかなぁと。胸ポケットに差せる感じの。FMチューナー内蔵だとなお良し。
Super Tangentとかずばりですけど、キャップの抜ける心配があるのがどうにも。
Top TangentとかEZ Tangentで改善されてたりしないんですかね。してなさそうですけど。
今日も今日とて異常に眠たい。
そもそも寝るの遅いくせに起きるのが早すぎなんです。
4時間後にセットしたアラームより早く起きるな馬鹿。
- 2005/07/12 Tue
-
なんだか異常に眠い日。
京王線直通電車で帰宅中。
起きたら笹塚でした。
あれまだ笹塚かと思いつつまた寝る。
起きたら笹塚でした。
ああまだ笹塚か。って、
ん?
人身事故か。
黒糖ブームですね。
- 2005/07/11 Mon
-
ヒンジが割れたり接着したり割れたり接着したりを繰り返した末にプラ板で補強され、それからは割れることもなく頑張っていたsigmarionIIですが、ついに完全にぶっ壊れました!
ディスプレイが何の抵抗もなく180度展開します。
のー。
黒糖ブームなのか?
- 2005/07/10 Sun
-
人妻と雑魚寝という状況。
起床。
飲みすぎではあるものの特に問題はなく。強いてあげれば異常に眠い。
POSさんが大問題になってましたが。
今日は朝から実家に行く予定だったらしいですが、さっきから寝室と流しを往復しています。大丈夫なのか。
そして夫婦喧嘩が始まったりとか。
それをフローリングの上に正座で傍観したりとか。
なんだこの状況。
紅茶を土産にもらって帰宅。
なぜかGeForceが使えなくなり初代Milleniumで頑張っているメイン機ことRv20ですが、オーバレイができない関係でFeatherが使えずビデオがたまってきたので仕方なく互換機にMTV2200 SXを移植。
そもそもメインの座を互換機に譲るという話はでないのですかそうですかそうですよまったくもう。
- 2005/07/09 Sat
-
16時に行くという話にもかかわらず18時まで仕事してたりしつつ、POS夫妻宅へ一路雑色。
古酒2本を手土産に。
仕事中は会社の冷蔵庫で冷やしておいた古酒を。
あと、送料無料にするための値段調整で購入した焼き味噌とパパイヤ佃煮を手土産に。
嫁さんの手料理を振舞われつつ、酒を飲み交わす。
いりおもてはPOS夫妻にも好評でした。
というか旦那の方が飲みすぎです。そして私も飲まされすぎです。
速攻で一本空きました。43度が。
下の代の人間関係って複雑だったのねという話。
- 2005/07/08 Fri
-
DirectXを再インストールしてみたけれど症状は変わらず。
8.0を8.1にしてみたけれど変わらず。
8.1を8.0に戻してみたけれど変わらず。
もうOS自体を再インストールするしか。
そもそもインストールしたのが2002年3月とかですよ?
それからほとんど耐久稼動ですよ?
もうゴールしてもいいよね?
観鈴ーッ!!
脳も再インストールしたほうがいいんじゃなかろうか。
ボーナスが支給されましたがそういえばボーナスに手をつけたことがない気がする。
取引先の主任殿から、
「難しいのは得意だけど、簡単なのは苦手ですよね」
とか評価された!先日の修羅場の働きを分析されて!
こつこつ解析するのは好きですが根本的に抜けておりますので。はい。
あと、その方から名指しで他のプロジェクトに引き抜かれようとしてるんですけど現状のプロジェクトすらやばいと思っているのにそちらは輪をかけてやばいというかやばすぎるので本当に勘弁していただきたい。人をトカゲの尻尾に仕立て上げようとするのは。
会議終了のタイミングで、昨年お世話になったN某の方から電話が。
なんか打ち上げやってるらしい。
今週か来週が候補というところまでしか連絡が来てなかったので、来週になったものだと思っておりました。
21時半までらしいので30分しか参加できないけれど、それでも参加しておきたいと思えるようないい仕事だったわけで、作業ほっぽりだして銀座へゴー。
なんか最近銀座多いな?
北の家族でまぐろ祭りとかやってるので誰か連れて行ってください。
マグロに加えてカンパチも食べ放題とか。
- 2005/07/07 Thu
-
例によってRadeon9250のBIOS編集。
起動阻害は無事回避。そしてドライバインストール。
っが、CATALYST 5.6をインストールしようとするとDirectX9.0がないと怒られます。
そもそもPC-98はDirectX7.0までしか対応してないってのガッデーム。
無理矢理8.0をインストールしてはいるのだけれど。
旧バージョンを試してみたところ、今度はDirectXの構成ファイルが足りないと怒られました。
そんなこんなで4時です。
ふて寝る。
帰ったらDirectXを再インストールしてみるかと考えながら出勤。
帰ったら日付が変わっているなと考えながら帰宅。
- 2005/07/06 Wed
-
DetonatorDestroyerやらDetonatorRIPやら手動やらでDetonatorを根こそぎ消去して再インストールしてみても症状は変わらず。
なんかもう面倒なのでGeForceをあきらめる方向で解決に向かいたい。
そんなわけで、秋葉原に寄り道帰宅。
既に店が閉まり始めている時間の秋葉原を早足で練り歩く。
MilleniumG450が欲しかったのだけれどPCIモデルが見つからず断念。仕方ないのでRadon9250を購入するのでした。
あと、内蔵ドライブの電源端子に直接電力供給できる素敵ACアダプタ見かけたので脊髄反射でレジへ。
そこらへんに転がっているドライブをなんだか急に繋ぎたい気分になったときとかにお役立ちなわけですよ。USB変換基板と併用して剥き出し外付けドライブとしたりなんだりで。
- 2005/07/05 Tue
-
ずぎゃっとBIOS編集。
Windows2000 CDのVALUEADD\3RDPARTY\CA_ANTIV\MAKEDISK.EXEにてDOS起動ディスク作成。
nvflashでGeForceFX5200のBIOSを吸い出してバイナリエディタでオープン。
先人達に感謝の祈りを捧げてからコードタイプをオープンファーム標準に書き換えファイル末尾でチェックサム合わせ。
起動阻害は無事に回避され起動。
そしてGeForce2MX400と変わらぬ異常垂直走査周波数が出力されるのでした。
って、おぃぃ!?
ハードの故障じゃなくてドライバの損壊?か?
まだ続く。