- 2005/11/20 Sun
-
いつ買ったかは覚えていないけれどケチャップの消費期限がそろそろ切れるような気がしたのでとりあえず新しいのを購入。
帰宅して確認したところ、案の定2005/11/26まででした。
そういや、コンビニバイト時代も普段誰も消費期限確認しないような商品の消費期限をなんとなく切れそうな気がするという理由だけで確認してみては案の定ということが度々あったような。
伊達や酔狂で廃棄商品で生きていたわけではないわけですよ!
・・・いや、酔狂だったか?
まぁ、そもそもケチャップの消費期限なんて未開封時のものなわけで、とうの昔にアウトだったわけですが。
それはそれ。