わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2004/06/19 Sat
終電で帰宅。
「あづー」とつぶやきながらクーラーをつけ、スーツを脱ぎ散らかし、布団に突っ伏す。
仕事の疲れからか、すぐれない体調のせいか、それともその両方のせいか。体を起こす気も起きず、「あぁ、今日はこのまま寝てしまおうか」、ぼんやりと考える。
そして、次に気付いたときには、朝。
そして。
喉が。
潰れてた。
「・・・あ゛ー」 喉弱いのにクーラーつけっぱなしなんかで寝るからだ。
しっかり寝たおかげか、喉以外の体調はいいけど。 午後からまた体調悪くなってきましたが。 TuskさんがGenio落札したらしいですよ。しかもe550GD。
同じかよ!
今度はCF無線LANだーとか言ってたのでもうヤフオク廃人まっしぐらって感じデスねー。 http://www.geocit​ies.co.jp/SiliconVal​ley-Oakland/8192/
該当するソフトの方がむしろ多いよなーと。特に設定関連は。
2004/06/18 Fri
Referer:
http://picata.net​/binmovie.h​tm
『どっちもメイド』の石川プロがびんちょうタンアニメ。 無意識に通販ページを見ていると、無意識にフォームに入力したり、無意識にボタンを押して送信したりしてしまいますよねー。注文内容をー。(同意を求めるな) もうちょっと大人しくしてるべきだと思った。 週末の終電は地獄の様相。
2004/06/17 Thu
出社するなり同ビル1階の郵便局で送金とか。 体調がなぁ。なんかなぁ。駄目だなぁ。 月末に向けてまた忙しくなってくるようですというか今日も拘束されてたんですけど22時で脱出してきました。21時に脱出しようとした結果が22時なのだが。
2004/06/16 Wed
冬がくるたび夏がくるたび、ヤスさんと私は正反対のことを言ってる気がした。
夏ばんざーい!! 久々に54kとかまで競り上がってましたよ。熱すぎです。
自分は参加してませんでしたが。
いや、なんの話かってそんなものは推して知れ。
白と黒のコントラストがステキなアレだ。 来週から本社が浜町から馬喰町に移転となるので、その前祝いとしてまだ荷物を運び込む前の新本社で祝賀会。
本社移転に伴い府中と新宿と新宿分室の人間が本社に集結させられるので、結構広いのかと思ってたけどそうでもないなーと。
まだしばらく新木場通いなので、来週から移転という実感があまりないです。
ビール飲んだりピザ食ったり。 新本社からの帰り道。なんとなく途中下車して、夜の新宿をぶらぶらと。
これで新宿分室も閉室になってしまうんだなぁと感慨に浸りながら。
府中→新宿→黒川→新宿→分倍河原→新宿→新木場と、まだ一年と数ヶ月しか働いてないのに転々としてきましたが、新宿分室にいた期間は一番長く、また社外に出ていた間も自社における自分の席は新宿分室にあったわけで、ここは特別な場所でした。
新宿の大交差点を見下ろせる立地条件にありながら、下の階が空手道場でその下が雀荘で地下が居酒屋で上の階は同業だけどその上は古着屋でその上は女子プロの事務所とかいう雑居ビルにもほどがあるだろといった、もう本当に特別としか言いようがない物件でした。
PCと人間が置けりゃあいいという感覚で借りたとした思えない物件でしたが、立地条件は本当にいいし、俺は小綺麗なところよりもこういうところの方が好きだし、ここが仕事場でなくなるのはちょっと残念だなぁ、と。 Referer:


http://oshiete1.g​oo.ne.jp/kotaeru.ph​p3?q=894755
名前と値段だけでごめんなさい。
2004/06/15 Tue
Referer:
はい。微熱少女です。現在37.3度。
平熱+1度ってとこですけど、さすがに半月も続くとむしろ37度前半が平熱なんじゃなかろうかという気にもなってきますが、解熱剤を飲むと下がって楽になるし、やっぱり上がってるらしい。
上がらないこととか、さらに上がってることも時々あり、37度前半を中心に35度後半から38度中頃をいったりきたりしてるような状況ですけど、なんなんですかね。とりあえずだるいのでどうにかしていただきたい。 今日は21時にあがれたけど、これから月末に向けてぼちぼち遅くなってくというようなことを課長が匂わす帰り道。
2004/06/14 Mon
・・・あれ。
カバンの中に弁当箱が見当たりませんよ? ここのところ定時が続いたので油断してたらこれだ!(終電に向かって走りながら)
有楽町線は新木場駅始発だから座れるのはいいんですけど、疲労でうとうとしてうっかり寝過ごそうものなら目も当てられないことになるので、ヤフオク眺めたりとかIRC繋いだりとか。 市ヶ谷で1分乗換え成功。ありえなーい(ホワイト)。
3分でも危ういのに。市ヶ谷での乗換え。
2004/06/13 Sun
んで、上野まで歩いて徹カラ。
体力持ちません。持たないというか、飲み過ぎというか、精神力で抑えつけてた部分が明け方になるにつれて漏れてきたというか、日本酒はボディーブローのように後からくるというか、むしろリバーブローというか、八合とか馬鹿ですかというか、まぁ、とりあえずカラオケはなんとかやりすごしたのだけど、朝マックのハッシュポテトの臭気には耐えられませんでした。マックについていかずに、上野公園でぐったりしてるべきだったか。
とりあえずぼちぼち店が開いてくる時間まで寝かせてもらってから別れて、東府中に直帰。 あ。競馬のおかげで特急が東府中に停まる。 夕飯はマックでリベンジにFA?
2004/06/12 Sat
先日、最終確認ぽいメールがきてから当日の今日までなんの連絡もないのは予定通り決行てことなのカナーと思いつつ、毎度お馴染み適当進行に閉口どころか諸手を挙げて歓迎の意を表したい適当筆頭こと私です。元気です。嘘です。嘘なのか。 電気街口集合。
散開。
再集合。
今回もトゥモロービルでいいかーと、御一行様てくてく。
北海道にしますかと話してましたが、交差点で二重丸のビール半額券をもらったのであっさり二重丸に鞍替えすることに。 席に案内され、酒を注文して、ふと隣の席の方へ目をやると、隣の隣の隣の席に違和感が。
違和感というか見覚えが。見覚えのある顔が。
「・・・」
似てる。
見れば見るほど似てる。
ヤスさんに聞いてみたが、ヤスさんから見ても似てるようだ。
かすかに聞こえる話し声も、記憶にある彼の声だ。
いやしかし、かれこれ四年間音信不通だった彼にこんなところで遭遇するなんてことがあるのか。
あるのかというか、遭遇するとしたらこんなところでしかむしろないだろうという気もしなくもないですが。
とりあえずこちらに気付く気配がないので彼の前を歩いてみる。 んで、気付かれましたー。
あまの君と久々の再会です。
偶然なんて、本当にどこにでも転がっているよな。
しばし話し込む。 思えば、私がプログラマになるきっかけを与えてくれたのがあまの君とF氏なわけで。
きっかけというか、原因というか、諸悪の根源というか。(失礼)
あまの君の後ろにくっついてDOS画面を眺めていたのを懐かしく思います。あと、あかりシナリオとマルチシナリオ。
F氏とも音信不通ですけど、そのうち遭遇したりしないかなぁ、とか。
2004/06/11 Fri
過程さえあれば結果がなくてもいいと本気で思っているのか。クソが。 今日も今日とて朝からグロッキーなわけですが、出社するなり設計段階まで遡る重要な機能漏れが発覚したことを告げられて、あーでもないこーでもないあーそうか!ええそんなことに!?とか対応をしてるうちに昼頃にはエンジンがうなりをあげておりました。
まぁ、アレだ。ようするに体のエマージェンシーを心が無視さえできてりゃどうにでもなるってコトだ。 スーツだろうがなんだろうが傘をさすのが面倒だという気分なら結構な雨でもずぶ濡れになって歩く。歩く。少し空を見上げて、また歩く。 「そんなんだからすぐ体壊したり部屋にカビはえたりするんじゃ」
いやー、除湿器って本当に素晴らしいものですね?
2004/06/10 Thu
でまぁ、二週間ぶっ続けで体調オカシイわけですが、今日は割とひどめですけど、いつも通り適当にいこうー。 市ヶ谷と笹塚と明大前と調布で乗り換えて帰宅。
無駄に乗り換えが多いがこれが新木場20:04発の最速乗り換えだ。多分。
つーか、退社時間が早すぎてテンションが下がる一方ですよ。そりゃ体調も悪くなります。うるさい馬鹿。
いや、時間外勤務が通販生活に密接な関係で蜜月の日々ですので?? ダンボールの片隅に残っていたバーモント辛口半箱にハバネロ一袋、あと冷蔵庫内に転がっていた半タマネギで暴君カレーをば。 http://www.candyf​ruit.com/housemaid/
メイド服販売のキャンディフルーツがハウスメイドサービス。