わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2007/04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.052 sec
Chashed: -
2007/04/21 Sat
2時間くらいで概ね酒は抜けたものの、眠気ゼロ。
4時が過ぎてようやく落ちる。
そして7時に起床。
社用で出かける。 久しぶりに会った先輩とP○SMOの話になり、「定期の継続購入しようとしたら自販機の取り扱いは現在行ってないとかはじかれたんですけど、不具合でもあったんですかねー」とか言ったら、

「そんな話、聞いてないんやけどなぁ」

と返された。
うん?
ああ、P○SMOの仕事してる人だった。
世の中は狭いというか、一つの仕事に関わっている人間は予想以上に多いというか。そんなことを思った日。 鯖が食いたくなったので、シキさんと以前行った立ち食い寿司に寄ってみる。
焼き鯖が絶品なのです。
焼き鯖だけで六貫食う。 あまり使用していない互換機に挿してあるPS/2のHHKB Lite2をPC-9821Rv20に挿してみようとUSB変換ケーブルを買ってみた。USB-CVPS1。
まずは互換機用Windows2000の

INPUT.IN_
KEYBOARD.IN_
KBDHID.SY_

を引っ張り出してきて解凍。

input.inf
keyboard.inf

を適当にリネームしてWINNT\infにコピーして右クリックメニューからインストール。
キーボードを挿すとデバイスマネージャに『HID 準拠デバイス』が3つ出現するので、ドライバの更新で『HID 準拠デバイス』に加えて『HID キーボードデバイス』が選択可能なものを探して『HID キーボードデバイス』に変更。
kbdhid.sysが求められるので指定。
うむ認識。