わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.056 sec
Chashed: -
2019/08/02 Fri
会社のPCを新しいのに変えたらエクスプローラーの起動がクソ重くなったのでどうせクイックアクセスがネットワーク参照しにいってるせいだろと無効にしたらめちゃくちゃ速くなってわろちん。
なにがクイックだよ。 週末ですよ!

19:31 なや 組長は今日遅いんか?
19:31 なや そういえば7月は十徳ってなかったのでいきたいマン
19:31 組長 ええな!!
19:32 組長 ええええなあああ
19:32 なや お
19:32 なや いけるか
19:32 組長 メール一通だして、うんこしたらかえろかなって
19:32 なや イエーイ!(スタンプ

というわけで、飲みに行くことに。

20:14 なや どんぐらいになりそうかね
20:16 組長 会社はでたので、30分後にはつくとはおもうけども
20:18 組長 あいてるのぉ
20:20 なや 現状いっぱいやな
20:21 なや 21時で回転するかどうか
20:21 組長 45分にはつくとはおもうけども
20:23 なや いつもの店長もいないぽいんだよなー
20:23 組長 ええっ!?なんで?(スタンプ
20:23 組長 趣向を変えて二葉にするとか?
20:25 組長 さらにかえて、本店とか
20:27 なや まあそもそも入れるかどうかっすわ
20:27 組長 それなー

結局、駅近の古民家店と二葉店はいっぱい。
少し離れた本店に電話をしてみたところ入れるとのことだったので、「店長どうしたのかなあ」などと話しながら移動。

着いてみたら、いつもの店長が。

組長&なや「あー?!」
店長「あー!なに浮気してるんですか!」
組長「いやいや、最初は古民家にいったんですよw」

どうも本店に異動したらしいですよ。これからはこっちだな!


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





まずは壁のメニューから初亀と喜楽町。
アテに そばの実入り味噌焼。




次に国権を頼んだところなかったので、お姉さんに夏酒から見繕ってもらって浦霞。
と思いきや、国権がやっぱりあったとのことで両方。
加茂なすの揚げ浸しがなかったので頼んだ まぐろの中おち。




店長にオススメを持ってきてもらって乾坤一と船中八策の黒。
船中八策の黒、二葉店のお姉さんもオススメしてたんですよね。
組長から「よく覚えてるな?!」って言われたけど、なにせ自分も買ったくらいだからな!




「しっかりとした日本酒が好きで、夏酒はあまり好きじゃないんです」ってお兄さんからオススメしてもらって龍神と高千代。
ゴーヤチャンプルー。




店長とさっきのお兄さんにそれぞれ見繕ってもらって、福田のしゅわしゅわ(活性うすにごり)に会津娘。
大イカ 天日干し。




最後にもいっちょ店長からオススメを持ってきてもらって正雪 INNOCENT。
栃尾 油揚ネギ味噌。



店長「あいかわらず強いですねー」
なや「いやいや、べろべろですよ」
組長「(階段の上から)はぁ~?なに言ってるんですか~~??」

飲んだ飲んだ!


  • 初亀 純米 ブルースターラベル
  • 喜楽長 純米 びわ湖の夏
  • 国権 儚淡 純米吟醸 スワローラベル
  • 浦霞 純米生酒 夏
  • 乾坤一 純米吟醸 ササシグレ
  • 船中八策 槽搾り 黒
  • 龍神 純米大吟醸
  • 高千代 純米酒 おりがらみ 扁平精米大辛+19 美山錦 無調整生原酒
  • 福田 純米吟醸 山田錦 活性うすにごり
  • 会津娘 芳醇純米酒
  • 正雪 INNOCENT 純米吟醸