わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2019/08/27 Tue
今日から仕事だよ! それはそれとして、宮城旅行の自転車関係振り返り。

  • GPSの入りが異常に悪かった
ロガーの開始時の測位だけ。
初日は仙台上空を厚い雲が覆っていたので仕方ないかと思っていたけど、3日目は晴れていて周囲に遮蔽物がない状況で10分とかかかっていたんですよね。なんでだ。

  • ポンプが壊れた
破損した箇所はチューブの付け根なので、まぁ経年劣化。
そういう意味では、チューブがないタイプのほうが耐久面では強いんだろうけど、ポンピング大変なんだよな…
と思っていたけど、

まさにマジック、いやこれは携帯ポンプの革命だ。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル
http://blog.world​cycle.co.j​p/20180825/30705/
100回くらいまではほとんど変わりません、200回くらいでほんの僅か重くなったかも、でも全然余裕、300回を過ぎても全然余裕の軽さです。

これだけの性能で2390円。正直もう足で踏んで体重をかけられるミニフロアポンプは必要ないですね。ランドキャストが1本あれば、もう十分です。

試しに買ってみるか~~

  • タイヤがバースト
開けた場所だったので安全に止まれたし、予備は持っていたし、ポンプを買い直した後で修理も問題なかったしで、もろもろ不幸中の幸い。

途中にあった亘理大橋を渡っている最中とかだったら事故ってたなーと。
路肩は狭く、砂利が多くてスリップしそうで、白線が凸凹のタイプで乗り上げると猛烈に揺れるし、交通量それなりにあるしで。あそこは怖かった。