わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.064 sec
Chashed: -
2022/08/31 Wed
夏が終わる。

リモートワークも終わる。 ミリGがまたいた。

府中に住んでいた頃を思い出す。
階下がゴミ屋敷で連日のようにGに遭遇していたことを。 布団カバーを新調。大変よい。
2022/08/30 Tue
朝から1cmサイズのG、昼に続けてミリサイズのGと遭遇。
先日もミリサイズのを見かけたばかりなんですよね。
この部屋に住んでから結構経つけど、今までほとんどでたことなかったのに。

【ホームズ】築年数? 階数? ゴキブリを避けるために重要な物件選び、3つのポイント | 住まいのお役立ち情報
https://www.homes.​co.jp/cont/rent/rent_00520​/
また、両隣や上下階に空き部屋がないか確認しておくことも大切となります。ゴキブリにとって人間は天敵であるため、人のいない空き部屋では繁殖しやすいのです。

今、上も横も下も空き部屋じゃん!!

どこかの空き部屋で繁殖したとかかー。ぐえー。 隣の隣の部屋の前に新品の段ボールが置かれてた。
もしかして引っ越すのでは…?

また空き部屋が増えるじゃん! とりあえずブラックキャップを例年の倍設置しておく。
2022/08/29 Mon
Google から Google Workspace について追加で連絡きてた。

35 days 日以内に ymnet.org でご利用の Google Workspace Business Starter のお支払情報を設定してください

Google Workspace Business Starter のドメイン所有権を証明してください
ymnet.org でご利用の Google Workspace Business Starter のお支払い情報のご設定期限は、2022/09/29までとなっております >。この期限を過ぎると、サブスクリプションが停止されますのでご注意ください。

さまざまなサービスをこれまでどおりご利用いただくために、Google 管理コンソールにログインして [お支払い] をクリックし、手順に沿って Google Workspace の請求とお支払いを設定します。

あれ。以前、個人利用版に切り替えようとした際は「先に Google Workspace Business Starter にアップグレードする必要がある」って言われてはじかれたけど、自動アップグレートされてる??

とりあえずクレジットカード情報を設定。

次に「アカウントを個人で使用していた」ボタンをクリック。

料金がかからないサブスクリプションを個人で継続使用することを選択しました。
より多くのプレミアム機能をご希望の場合は、Google Workspace にアップグレードしてください。

今度はちゃんと切り替わった。


よく考えたら、クレジットカード情報を登録する必要はなかった気が。
削除しようとしたら、新しいカードの入力を求められて削除できず。まぁいいか。
自費レビュー|ガーミン変換アダプター:専用ケーブルが不要に
https://tomo.run/garmin-typec-adapter

これいいな。
Venu Sq の充電ケーブルはこの形状なので使えそう。
2022/08/28 Sun
緑茶でまんじゅうをキメる。
2022/08/27 Sat
めちゃくちゃ寝た。
2022/08/26 Fri
ひさしぶりにステーキがいい感じに焼けた。

大体いつも焼きすぎている。
2022/08/25 Thu
夏季休暇明けでなにかあるかと思ったらなにもなくて虚無。 だいぶすずしいな。
豆腐屋に冷奴の薬味は何が一番美味しいのか聞くと良い情報を教えてくれた→Twitter民のおすすめも集まる - Togetter
https://togetter.c​om/li/1935082

味の素で冷や奴食ってみる。
2022/08/24 Wed
夏季休暇最終日。

ひさしぶりに床掃除できた。 ブラックニッカ4リットル補充。
2022/08/23 Tue
ポロシャツを何枚か買おうと思っていたのだけど、部屋の掃除をしたら買ったまま放置していたポロシャツが6着でてきた。

あと、処分しようとしたスーツから300円でてきた。 いつも夜中になると粘着ローラーを転がしているような音が響いてくるんですよね。
ずっと上の階から音がしているものと思っていたのだけど、そういえば上の階は空き部屋になったんですよね。
それなのに相変わらず音は響いてくるんですよね。

上の階は隣も空き部屋。
うちは角部屋だから、上とその隣が空き部屋なのであれば、上の階の音とは考えにくい。

下の階も空き部屋。

隣は空き部屋じゃないけど、人が住んでいる気配のない謎の部屋。

どこからしてくる音なのこれ。
というか、隣の部屋もそもそもなんなの。
2022/08/22 Mon
今日から夏季休暇。





久しぶりに農業公園まで走ってくる。 焼海苔とにんにくを買ってこようとでかけて焼海苔だけ買ってくる。 水っぱなが止まらん。
コリコリなんこつ&ガーリックソーセージ | ウインナー | 商品情報 | 米久株式会社
https://www.yoneky​u.co.jp/product/detail.htm​l?pdid=215

これはアテになりますわね。
2022/08/21 Sun
焼海苔とにんにくを買ってこようとでかけて両方とも買うのを忘れて帰ってくる。
2022/08/20 Sat
めちゃくちゃ寝た。体調はもういい。
2022/08/19 Fri
体調はましになったので飲んだくれ。
2022/08/18 Thu
調子悪いまま。
2022/08/17 Wed
上の階の住民が引っ越す模様。
結構、入れ替わりあるよなーと。下手したら自分が最長なのではという気が。

そして相変わらず隣は住んでいる気配がないんですよね。
チラシとかはたまっていないから住んでいるはずなんだけど、明かりがついているのを一度しか見たことがない。謎。 体調が悪くて久しぶり酒を飲まず。
人間ドック前で飲まなかったの以来。
2022/08/16 Tue
シトルリン! 風呂に入るときにスマホを持っていくのが習慣になっていたけど、数年ぶりくらいにノースマホ風呂。
目が疲れすぎていて。
2022/08/15 Mon
Google から Google Workspace のアカウント停止するぞオラァ!ってメールがきていたので対応。
半年間ログインしていなかったせいなので、管理コンソールにログインしたところ、なにやらインフォメーションが。

Google Workspace への移行が始まりました
以前にお知らせした移行計画の一環として、従来の無償版 G Suite から新しい Google Workspace サブスクリプションへの移行処理が開始されました。

とのこと。



従来の無償版 G Suite からのアップグレード - Google Workspace 管理者 ヘルプ
https://support.go​ogle.com/a/answer/60217?hl=ja
従来の無償版 G Suite からのアップグレード
プレミアムなコラボレーション ツール、大容量ストレージ、高度なセキュリティ機能をご利用いただけます
従来の無償版 G Suite をご利用の場合は、有料の Google Workspace サブスクリプションに自動的にアップグレードされます。個人でアカウントをご利用の場合は、移行を無効にできます。

Google Workspace への移行
従来の無償版 G Suite をビジネス目的でご利用の場合は、2022 年 6 月 27 日以降、アカウントが Google Workspace サブスクリプションに自動的にアップグレードされます。自動的にアップグレードされてから 1 か月間は、新しいセキュリティ機能とコラボレーション機能を無料でご利用いただけます。

アップグレードを完了してサブスクリプションが一時停止されないようにするには、2022 年 8 月 1 日より前に Google Workspace のお支払い情報を設定 していただく必要があります。

従来の無償版 G Suite を個人で使用している場合はどうすればよいですか?
Google Workspace にアップグレードした、または自動的にアップグレードされた後に、お客様個人またはご家族でアカウントを非営利目的で利用されていた場合は、以下のボタンから個人用アカウント ユーザーとしてご登録いただき、料金のかからないサブスクリプションに戻すことができます(特権管理者アカウントが必要です)。その後も引き続きカスタム ドメインを Gmail で使用可能なほか、Google ドライブや Google Meet などの料金のかからない Google サービスもご利用いただけます。データとご購入いただいたサービスも保持されます。

8/1って過ぎてるじゃんと思いつつ、「アカウントを個人で使用していた」ボタンをクリックして無償版に戻そうとしたけど、

先に Google Workspace Business Starter にアップグレードする必要があるため、お客様のアカウントは料金不要のオプションに切り替えることができません。アップグレード後に再度このプロセスを行ってください。

という警告がでてきて進めず。
まだ切り替わっていないのか。

いったんアップグレードをかけてから戻すのがいいのか?と思ったけど、

無償版「G Suite」、個人・非営利目的ならば継続利用できるってよ - やじうまの杜 - 窓の杜
https://forest.wat​ch.impress​.co.jp/docs/serial/yajiuma/1409613.ht​ml

ここを読んだ感じ、アップグレードをかけたら面倒なことになりそう。
とりあえず様子見。 きゅうりの一本漬けむしゃー。
2022/08/14 Sun
昼間っから酒かっくらって落ちていたせいで眠れず。

明け方になってまた焼酎飲んだくれて落ちる。
2022/08/13 Sat
台風がきているので昼間っから酒かっくらって落ちる。
2022/08/12 Fri
人がいなくて静かで仕事が捗る。
夏季休暇をとっている人が多いんだな。
リモートなのでフロアが静かなのとはまた違うけど、メールやチャットがこなくて静か。 いつもの店に日本酒を仕入れにいって、くじらのベーコンをおすすめされるがままに購入してくる。
2022/08/11 Thu
山の日。適当に仕事してた。
2022/08/10 Wed
今日も風が強すぎる。
週末に台風くるみたいですね。
2022/08/09 Tue
仕様変更の仕様変更の修正漏れの連絡がきたよ!
しかも抽出条件とかのクリティカルなやつがね! 風が強すぎる。
2022/08/08 Mon
部下のコロナ絡みで余計な報告作業とかが増えてめんどう。
2022/08/07 Sun
クレジットカードが届いたので、各サイトに登録しているカード情報の更新。
自動更新されなくなって不便だな。
2022/08/06 Sat


今日は涼しい。 昨晩から体調崩している部下から検査で陽性でたって連絡きた。ぐえー。
2022/08/05 Fri
仕様変更の仕様変更がきましてよ! 来週夏季休暇の部下から退勤後にショートメッセージがきてなんだろと思ったら、39度の熱がでているとか。

嫌な予感しかしない。
2022/08/04 Thu
報告会で力尽きたので今日はもうこれで業務終了でいいよね。まだ午前中だけど。
2022/08/03 Wed
仕様変更がきたぞ! 明日の報告会の作文ずっとしてた。
2022/08/02 Tue
アパートの清掃にきてた清掃員が清掃ついでに自分らの車をアパート前で洗車してた。自由か。 ベランダで作業しててあちこち蚊にくわれる。
2022/08/01 Mon
ショートメッセージがきたので誰かと思ったら NTT。

NTTやNTT東日本などを名乗るSMS(ショートメッセージサービス)にご注意ください。 | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp​/info/detail/220726_01.​html

これだな。 玄関開けたら足元にセミ。