わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/11
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.066 sec
Chashed: -
2023/11/30 Thu
バジルソテーに豆腐をぶち込んで煮る。
2023/11/29 Wed
水漏れなし!ヨシ!
2023/11/28 Tue
ガラパンはみでてる。 帰宅したら自宅に置き去りにしてるガラケーに不動産屋から鬼電かかってきててびびる。
何事かと思いながら折り返したら、給湯器から水漏れしていた模様。
階下に入居者が入ることになって発覚したらしい。

え?うちは?と思い確認すると、給湯器の設置されているところの床がうっすらと濡れていた。

22時過ぎだったけど業者がすぐきてくれることになり、パッキンを交換してもらった。
交換というか、経年劣化で跡形もない状態だったらしい。
なんせ古いからなぁ。

もう保守部品もないので、パイプとかが破損でもしたらキッチン丸ごと巻き添えにして全とっかえになるらしい。
いつまでもつことやら。
2023/11/27 Mon
自分のちょい下の後輩が退職すると聞かされる。
中間管理職の層がうっすいのがさらにまたうすくなってしまう。
部長から反応が薄いなと言われたけど、こっちもいつだって辞める覚悟だからだよ。
2023/11/26 Sun
みずほダイレクトの紙カードが廃止されるということでアプリに移行する。
アプリ結構便利だな。
みずほなのでシステム的に大丈夫なのかという疑念はあるけど。

あと、指紋登録が繰り替えしタッチすることなく一瞬で完了してしまって、お前一回のタッチで俺の指紋のすべてを把握できたって言うのかよと若干の不安。


【重要】2024年2月以降(予定)、セキュリティ強化のためご利用カード(紙カード版)での振込・ペイジーのご利用ができなくなります | みずほ銀行
https://www.mizuho​bank.co.jp​/retail/products/direct/informatio​n2024/index.html​
俺の鬼頭ちゃんが血まみれ。
2023/11/25 Sat
最近、鼻をかむと血がにじんでいることがあるなと思っていたけど、ついに普通に鼻血がたれた。 なんかアパートの玄関のところにあるコンセントでバッテリー的なものが充電されてるんですが盗電では…?
と思ったけど、清掃の人の忘れ物かも。 ごまゆべしとかいうのを見かけて酒のアテに食う。
2023/11/24 Fri
キャベツにひじきにマカロニで酸っぱい味付けの小鉢。
控え目に言っておいしくない。 部下がアレルギーだけど猫吸いやめられないとか中毒者みたいなこと言ってる。
2023/11/23 Thu
最近はコンビニもスーパーもスマートウォッチで支払ってるので、昼飯買いに行くときとかは手ぶらでよい。
スマホも持っていかない。

そしてスマホを持っていかないせいで買い物メモが見れない。
2023/11/22 Wed
普通に二度寝して遅刻しました。
2023/11/21 Tue
社給携帯が iPhone になったのにカバンに入れっぱなしにしてて古い携帯で出てしまう移行できてないマンです。
2023/11/20 Mon
ちょいちょい大学で単位落とす夢を見る。 長らく社給携帯が2つ折り携帯だったんですが、ついに iPhone になった。
Android しか使ったことないのでしばらく難儀しそう。
2023/11/19 Sun
google検索、FANZA復活してるじゃーん。 ネットプリント登録して、番号をスマホにメモして、セブンイレブンまで出力しにてくてく出かけて、そういえばスマホ持ってきてなかったわと途中で気付いて帰る。

普段コンビニに出かけるときスマホ持っていかないんですよね。 スライドパッドがチャタリング起こしてる気が。
2008年に購入した GP-410UB。
10年以上使ってるし、そろそろ限界か。
2023/11/18 Sat
フライパンを空焚きして部屋が煙だらけになる。
火災報知機が鳴るまでには至らなかったものの。 刺身のホタテを焼いて食う。
2023/11/17 Fri
社食まで大した距離じゃないしいいかと傘を持たずに飛び出したところ、無事ずぶ濡れになりました。 帰宅して時計を見たら22時前だったので止まってるのか?と思ったけど違う。上がったのが早かったからだ。

いや、ちっとも早くねぇだろ。
2023/11/16 Thu
改善しねぇー。
2023/11/15 Wed
他所のチームのソースにコネクションが解放されてないのを見つけたのでやんわり指摘したら、そんなことないって返ってきたので、座席まで乗り込んで「お前らの!ソースの!ここが!解放されていませんが?!」て言ってくる。

というか、前にもここのチームに対してストリーム解放してないの指摘したんですが。
どういう意識なんだよ。
2023/11/14 Tue
くそ寒いのでヒートテックをだしました。

令和ちゃん寒暖差が激しすぎて判断に困る。
「金のつぶ® たれたっぷり!たまご醤油たれ」発売10周年!第2弾企画は、“あのたれ”だけが当たる!?キャンペーン|株式会社Mizkan Holdingsのプレスリリース
https://prtimes.jp​/main/html/rd/p/000000340.​000065533.​html

普段納豆買うときは大体この たまご醤油たれ。
あのたれはうまい。 やっぱりまゆげが一本長かったので抜く。 豚キムチ炒めにはまって4種類とかキムチが冷蔵庫に入ってる。
2023/11/13 Mon
まゆげが一本長い気がする。 でかいビオフェルミン買う。
2023/11/12 Sun
ゆべし食う。
2023/11/11 Sat
バグは“数千パターンのテスト”をすり抜けた ―NTTデータ「2023/10/10 全銀ネット障害」について説明 | gihyo.jp
https://gihyo.jp/article/2023/11/zengin-nttdata

品質の伴わないテストじゃいくら件数あっても意味ないし、そんな品質になるのは金も時間もないのに指標を守ることばかりが重要視されてるからだし、ろくな技術者もいないのにその場しのぎの人月の物量で押し切ってきたツケでもう構造が破綻してる。
千葉“非常事態” キョン7万頭が爆発的に繁殖 不気味な鳴き声…住民からは悲鳴も
https://news.tv-asahi.co.j​p/news_socie​ty/articles/900000749.​html

ふらっと鵜原にでかけた時に遭遇したけど、あれからさらに増えてる。 急にくそ寒い。 クリーニング屋で小坂さんイコールワイシャツとか言われる。
まぁ大体ワイシャツですけど。
スーツもだしますわよ。
2023/11/10 Fri
全社会議。
表彰されたり酒飲んだくれたりしてくる。

気が付いたら初台でした。

あれぇ?!

多分、本八幡で折り返してきたな。久々。
2023/11/09 Thu
【江戸川区】ヤマイチ跡地が工事中! 12月中旬オープン予定♪ | 号外NET 江戸川区
https://edogawa.go​guynet.jp/2023/11/08/yamaichi-atochi/

あそこセブンイレブンになるのか。
2023/11/08 Wed
踏切立ち入りで昨日以上のクソ遅延。
2023/11/07 Tue
暴風雨。
電車遅延は大したことなかったけど、駅から歩いている途中ピンポイントで土砂降りになってびしょ濡れ出勤。
まだ飲んでないの?“ぽん酢サワー”がじわり人気 レモンサワーに迫る“ブーム”到来か(LASISA) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/b5e8157b06​b6fd3850c4​63c2e745bd​73384a1c91​

今更感あるけど、きてるの?
2023/11/06 Mon


でっか。
2023/11/05 Sun

走りながら下を見たらなんかぷらぷらしてるなと思ったら、シートチューブ底についてる折り畳み時に自立するためのスタンドが外れかかってた。
危ねぇ!!

確認したらボルト1本が完全に脱落してて、もう1本もゆるゆるになってた。
2014年モデルでそろそろ購入10年になるのでオーバーホールしないとなとは思っていたけど、早いところショップに持って行った方がいいな。
今回は走行に関係ない部品だったけど、走行に関係する部品で走行中にどうにかなったら危なすぎる。

とりあえず適当な4mmボルト探してきて応急処置。 ローソンで昼食を買う。

なや「あと、Lチキのチーズヤンニョムください」
店員「はいLチキのー、…闇鍋チキン?」

原型とどめてませんがな。


ソースinLチキ チーズヤンニョム味|ローソン公式サイト
https://www.lawson​.co.jp/recommend/original/detail/1475905_19​96.html
【アカウントに基づく情報の表示設定が原因】GoogleにFANZAやDLSiteやDLチャンネルが検索に全く出てこない問題が発生→こうすれば解決する! - Togetter
https://togetter.c​om/li/2250431

まじでさっぱり検索にひっかからないんですが。
2023/11/04 Sat
三連休だしたまには日の出てるうちから飲むかぁと、カマスとソイをアテに日本酒一本飲み干す。
2023/11/03 Fri
昼も夜もちくわの磯辺揚げ食う。
2023/11/02 Thu
さつまいも入り五目焼売て買ってみたけど、さつまいも感ないし焼売としても微妙。
2023/11/01 Wed
電車から降りたら隣の車両に寝こけてる部下がいたので起こす。 いつも買ってる豆腐がなくて久しぶりに男前豆腐買ってみたけどうまいわね。