わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/08
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.087 sec
Chashed: -
2023/08/31 Thu
連絡もなしに数時間の遅刻するわ、10時に出社すると連絡よこしてきたと思ったら15時過ぎに出社してくるわ、勤務時間を前後ちょろまかして申請してくるわ、挙句の果てに出社してもいないのに出社した扱いで申請してくるわのクソ部下が今日付けで退職。
こちらが強い言葉を使うとパワハラってことになるのでずっと耐えていたけどようやく解放されますよやれやれだよ。
2023/08/30 Wed
飲み過ぎで寝坊しました。 社食の冷奴の硬度が復活してる。
2023/08/29 Tue
毎度トルコライス食ってんな。
2023/08/28 Mon
毎月恒例の焼鳥重です。
2023/08/27 Sun


昨日は天気が不安定で走る気しなかったので今日走ってくる。 辛いもの食べたくなって LEE 20倍食べたけど今日は大して辛く感じず。
バグってんのか。 カクヤスにブラックニッカ4リットルがなかったのでマルエツでブラックニッカ4リットルを購入。
いつものように、むき身で持って帰る。
2023/08/26 Sat
変な飲み方した結果、のどがべろべろに腫れた。 土砂降ったりやんだり土砂降ったり。
2023/08/25 Fri
冷蔵庫内のチューハイやらビールやらまとめて飲んでくたばる。
2023/08/24 Thu
社食の冷や奴が柔らかいとかそういうレベルじゃなくて食ってる最中に豆乳になる。
2023/08/23 Wed
Microsoft、「Python in Excel」を発表 ~Windows向けベータ版でテスト開始 - 窓の杜
https://forest.wat​ch.impress​.co.jp/docs/news/1525532.ht​ml

ほーん。 当たり前のようにデコンパイル結果を眺めて部品の動作解析してるけど普通こんなことしなくてもいいはずなんですよね。
2023/08/22 Tue
帰りに雨が降る予報だったけど降られなかったなと油断してたら、コンビニから出たら土砂降り。
笑っちゃうほどの土砂降り。 水道代の督促が来ててあれーと思いながら支払ったけど、ドアポスト開けたら8/1期限の請求書でてきた。
ああ。
2023/08/21 Mon
久しぶりの出社。
あっっつ。 また Bluetooth に知らないイヤホンがペアリングされていたので解除したらスマートウォッチが切断された。
もしかして名前が化けてるのか?

いや、それはそれでなんでだよ。 子Gでたわね。
2023/08/20 Sun
福太郎はすぐジェネリックすすめてくる。
2023/08/19 Sat
ジーパンのポケットから500円玉でてきた。


夏季休暇中1回くらいは走っとかないとなと流してくる。

荒川沿いに出るまでの途中にある自販機でいつもイオンウォーター買ってたのだけどポカリのみになってた。
ポカリは甘すぎるからイオンウォーターのが好きなんだけどな。
とりあえず水を買う。 久しぶりに床掃除。

床に転がってた酒(中身の入っているもの)を数えたらこんだけあった。

  • ウィスキー 12本
  • 焼酎 7本
  • 350ml缶 14本
  • 500ml缶 3本
  • 500mlパック 1本
  • 4リットルボトル 1本

少し数減らすか。
とりあえずクライヌリッシュとジャックダニエルを飲み干す。
2023/08/18 Fri
昨日電話きた件でリモートでなんやらかんやらする休日。
なんかエラーがでているとか言われたのだけど、ログを見ることもできない環境でどうしろとと思いながら頭をひねる。

なや「◯◯って設定しました?」
相談者「はい」
な「うーん…これくらいしか思いつかないんですけどねぇ」

こちとらエスパーじゃねぇんだぞと思いながらさらに頭をひねること小一時間。

な「やっぱりもう一度設定確認してもらえますか。念のため」
相「設定されてませんでした!」

やっぱエスパーなのかもしれん。 3日前に消費期限切れてた食パン食う。

そういえば昨日食べたパンも結構前に買ったもののようなと袋見てみたらやっぱりそっちも消費期限切れてた。
2023/08/17 Thu
なんかカレー食べたくなって LEE 20倍食べてみる。
辛いけど辛すぎるって程でもなくうま辛い。


ビーフカレーLEE 辛さ×20倍 | 【公式】江崎グリコ(Glico)
https://www.glico.​com/jp/product/food_curry​/lee/42065/
酒飲んでたら会社から電話きたのだが?
2023/08/16 Wed
酒飲んで寝落ちしてて1時に目が覚めてしまったのでビスクドール11巻まとめ買いして朝まで2周読む。 かよちゃんでお土産にもらったピーナツかじりながら飲酒。
2023/08/15 Tue
チーズちくわかじりながら飲酒。
2023/08/14 Mon
免許更新に行ってくる。

天気が怪しかったけどまぁ大丈夫だろと思ったらバチクソ雨に降られて、すぐ上がる気がするけど傘買っとくか~とコンビニでビニール傘を購入。
もちろん雨はすぐ上がった。
うん。
2023/08/13 Sun
台風関東を迂回するコースになってるじゃないですかー。
大気は不安定になっていて時々激しい雨降ってたけど。
残業の後に火なんか通してられっかよ! 怒りに燃えた社会人、驚愕レシピ「生チンジャオロースー」を開発してしまう(全文表示)|Jタウンネット
https://j-town.net/2023/08/09347733.h​tml?p=all

これつくってみたけど物足りなかったので残った材料を使ってピーマンにチェダーチーズのっけてちょいと焦げ目がつくまで火を通してから生ハム詰めたものつくったけどやっぱ焼いた方がうまい。
限界社会人は火なんか通していられないんだけどな!
2023/08/12 Sat
久しぶりに かよちゃんへ。
もしかしたら盆休み入ってるかもと思ったけど開いてたのでよかった。


かよちゃん - 下総中山/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/chiba/A1202/A120202/12020652/





最初は鶴齢。
普段見ないなと思ったけど、たまに新潟出身のお客さんが仕入れてくるものらしい。そりゃ見ないわ。
2杯飲んで、残った分もいただいて空にする。

惣菜の盛り合わせ。




馬刺しの仕入れの話を聞いた流れで馬刺しを注文。
ハーフサイズあるのありがたい。

お酒は福島の馬刺しに合わせて會津ほまれ。
こちらも2杯飲んで残りもいただき空にする。




ついでに残ってるの飲んじゃってと国権と真澄の残ってた分もいただく。
空の一升瓶が4本並んだ状態になって爆笑された。

結局7合くらい飲んだ気がしたのでした。 飲み過ぎの反動からくるスーパー炭水化物タイム。



「のびーるチーズカレーパン ¥238-」
多種類のスパイスをブレンドした香り高いカレーに甘めの生地を合わせ、チーズソースでアクセントをつけたカレーパンです。

「てりやきハンバーグドーナツ ¥167-」
てりやきソースとハンバーグを包んだドーナツです。

「トリプルメープルパン ¥156-」
3種のメープル生地のおいしさ
くるみ入りメープルケーキ生地
メープルデニッシュ生地
メープルトッピング生地

「おにぎり ラー油鮭 ¥167-」

「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン ¥189-」
ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえ、ケチャップと一緒に包んだミニパンです。


パンをもさもさかじりながら歩いて帰るのでした。

今日も元気。
2023/08/11 Fri
10連休の開始や! 日本酒を仕入れに近所の酒屋さんへ。
「お、雪の茅舎の生酒入ってる~」と持っていったら、「雪の茅舎お好きですよね」って言われる。
アッハイ。

季節でラインナップが変わるたびに買っていて覚えられてしまった。



雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸生酒 720ml 秋田の地酒屋 佐金酒店
https://www.sakin2​1.com/SHOP/0111_320_7​20.html
現代風の「フレッシュ・フルーティ・ジューシー」とは明らかに路線を画した、芳醇で重厚感が漂う「雪の茅舎流」の個性が飲み手の五感を刺激します。

雪の茅舎は飲み口すっきりしながらも飲みごたえあるのがいいんですよねぇ。
2023/08/10 Thu
仕事は山積みだけど明日から長期連休だよ!
2023/08/09 Wed
今日は客先で打ち合わせ。
行きも帰りも土砂降られる。
特に帰りがひどくてぐっしょぐしょに。 めかぶ納豆。
2023/08/08 Tue
山崎ハイボール発売日。
くそ残業が終わって23時過ぎだったということもあってローソンは売り切れ。
スーパーに行ったら3本残ってたので確保。
2023/08/07 Mon
NewDays限定!宝酒造共同開発商品「焼酎職人チューハイ 無糖レモン」7月18日(火)新発売!|JR-Crossのプレスリリース
https://prtimes.jp​/main/html/rd/p/000000390.​000082978.​html

そういえば NewDays 限定品がでてたなと買って帰って晩酌。


ごま油が決め手!かどや初のグルメ缶詰「かどやのさば缶 鯖ごま油漬け」が新発売|かどや製油株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp​/main/html/rd/p/000000013.​000073243.​html

これうまい。
2023/08/06 Sun
今日も風強いなぁ! めかぶで一杯やる。
2023/08/05 Sat
今日も風強すぎるっピ。 スーパーに買い物にでかけて道すがら、そこかしこに浴衣の人が。
花火大会かな。
2023/08/04 Fri
「画面Aから画面Bを開こうとしているけど開けないんですが」って言われて しばらく考えた後、Bのモジュールを組み込んでいるか聞いてみたら組み込んでないって。

開けるわけねぇだろ。
2023/08/03 Thu
ようやっとDB復旧。 帰宅したら玄関前にセミファイナルが転がっていたので足でどけたらまだ生きてた。ごめん。
2023/08/02 Wed
「PC-9801」40周年記念、4000台限定のノートPC「LAVIE NEXTREME Infinity」(PHILE WEB) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo​.co.jp/articles/6036911357​c95e1ffba5​ec2aef7488​0ae942e9d3​
PC-9801を復元するのではなく、「今に合った最高のPCを作るとしたらどうなるのか、ということを突き詰めて考えた」製品と説明している。

それじゃあ PC-9801 の記念にはならないと思うんですよねぇ。
2023/08/01 Tue
ファミマで唐揚げ買ったら「一人で召し上がります?」って聞かれてなんだろと思ったら、残り1個なのでよければとおまけしてくれた。
名札に「トレーニング中」ってつけてたけど既にベテランの風格おばちゃん。