わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2023/01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.068 sec
Chashed: -
2023/01/31 Tue
目覚ましが鳴る前に起きて、なんか目覚まし時計が鳴らないなと思いつつ布団にもぐっている朝。 スクフェス サ終----!!!

まぁ、そろそろって感じはあったよね。 21時まで残業して2時間かけて帰宅して月締めの処理とかしてたらもう24時なんだよなぁ!
2023/01/30 Mon
社食のサイトが落ちててメニューが見えない。
2023/01/29 Sun
おにまいEDの要所にめちゃくちゃ耳馴染みがあって、酔っぱらった状態でなんだっけ~~~と頭を抱えていたけど、ふと浮かんだのが組曲ニコニコ動画。

そこからさらに頭をひねって、最終的にたどり着いたのが ふぃぎゅ@メイト。
これだ。

すっきりして組曲ニコニコ動画を見に行ったら、「おにまいEDから」ってコメントつけてる人いて笑った。
お前は俺か。

続けて おにまいEDのほうも見に行ったら、ちょいちょい ふぃぎゅ@メイト思い出してる人が。
もれなくおっさんなんですよね。 オムそばはおかず。
2023/01/28 Sat
やげん軟骨食いながら飲酒。
胸骨ハラミの脂がうまい。 補充の目薬買ってきたけど、焼海苔の下に買い置きあった。
2023/01/27 Fri
クソ残業のせいでラジオ番組の放送開始時間に帰宅が間に合いそうになかったので電車からスマホで聞くかなと思ったけど、WEBのラジコってスマホからだと3分の試聴しかできないのか。
仕方ないのでアプリをインストール。

アプリインストール後、そもそもスマホでもPCブラウザ表示ならいけるのでは?と試したら普通にいけた。
なんだよ。 スーパーで買い物してから外出たら雪が降り始めてた。

帰宅したらすぐにやんだ。
2023/01/26 Thu
なじみのローソン店員さんに先日完全カレーメシを買い込んでいるところを捕捉されてた。

店員「自分も買いましたよ!シロメシぶち込んで食べました!」
なや「それ完全じゃなくなってるじゃないですか」
2023/01/25 Wed
社食で炙りチャーシュー丼。

ハシで持ち上げると崩れるチャーシュー。
ほろほろとかそういうやつじゃなくて、パッサパサでぼろぼろ崩れる。
当然おいしくない。
うーん。 寒すぎません?
2023/01/24 Tue
強風の影響で総武快速が止まって品川で足止め。
山手線か京浜東北に乗り換えて秋葉原から岩本町経由で帰るかと思ったけど、この強風の中、外を歩くのもいやだしな…
と思ったけど、浅草線経由なら外に出る必要ないじゃん。

さくっと乗り換えて帰宅。
2023/01/23 Mon
「ヘタ」と言われても美少女イラストを描き続け、漫画家・峰なゆかに賞賛されるまでに…公務員男性(55)が“伝説のハガキ職人”になるまで | 文春オンライン
https://bunshun.jp​/articles/-/60115

グーグル先生はしれっと三峯徹氏のインタビュー記事とかオススメしてくるのであなどれない。 ブラクニッカ4リットル補充。

味噌だれ団子食らいながら飲酒。
2023/01/22 Sun
すねが筋肉痛。 久しぶりにあおさの味噌汁飲んだ。
2023/01/21 Sat
気が付いたら王子でした。

「は?!八王子?!」

違う。北区の王子。

  • 品川で飲んでいたけど、解散して電車に乗った後、なぜか池袋で降りてた。
  • 池袋で降りた後、なぜか北に向かって歩いて北区に辿り着いてた。
  • 2時頃食べた いかめしがあったかくてうまかった。店員さんありがとう。
  • 最終的に始発まで歩き続けて新板橋から帰る。



5時間えんえん歩いてた。久々だなこういうの。


今日も元気。
2023/01/20 Fri
めちゃくちゃ久しぶりの職場飲み会。



ピッチャーも久々に見た。




誰が注文したかわからない酒は自分のもとに集まるシステム。
なぜなのか。


麦焼酎の水割りが麦水ってコールされてて笑った。
ビールではw
2023/01/19 Thu
うきうきで言いたい放題言った結果の因果応報ですよこれは。
2023/01/18 Wed
ピーマン気分だったのでチンジャオロース。
2023/01/17 Tue
社食のカレーが「生姜!しょうが!ショウガ!カレー」とかいうのだったので食う。
生姜入りごはんと生姜入りカレーと付け合せが紅生姜で生姜×3か。 メールを送信して一安心してたけど、2時間送信トレイで放置されてた。
2023/01/16 Mon
入館証を忘れていたことに改札前で気が付いて一回帰る。 久しぶりに職場の飲み会が企画されてわーいと思っていたら、要項に「小坂さん用に飲み放題をつける」って書いてあった。
なぜなのか。 完全カレーメシを近所で見かけなくなってしまってから後生大事に最後の1つをとっておいたのだけど、ローソンで取り扱うようになったので満を持してストックを解放して食べようとしたら、一カ月前に賞味期限切れてた。

まぁ食う。
2023/01/15 Sun
カレードリアがなんかいつもと違うなと思ったら、いつもはハンバーグが入ってるところ今日は唐揚げだった。

いや、全然違うだろ。 雨やんだと思ったらまた降ってた。

そして目薬買うの忘れた。 ちくわの磯辺揚げをカラッとさせる。
2023/01/14 Sat
もちの動画を見た影響でもちを食べています。
2023/01/13 Fri
スマホと連携できる体温計がインターネット老人には懐かしすぎる技術を使ってて感動した - Togetter
https://togetter.c​om/li/2045420

令和の時代に音響カプラとか聞くとは思わないじゃん。
2023/01/12 Thu
帰宅途中に古戦場走ってたらスマホのバッテリが切れたのでスマホ2台目に持ち替えて引き続き走る。
2023/01/11 Wed
クリーニング屋から電話がきていたのでなんだろと思ったら、スラックスが1本伝票に入ってなかったとのこと。
受け取り時に支払うようにしてもらう。
2023/01/10 Tue
足の親指が痛い。
痛風じゃん。

あ、指のしびれもそういう?! 社食のメニューがピリ辛牛すき煮ハンバーグとかいう、余りものをぶちこんでピリ辛味でごまかしましたみたいなメニュー。
豆腐に白滝にハンバーグて。

でも、味噌汁があつあつだったのですべてを許す。
2023/01/09 Mon
指のしびれが取れない。 お気に入りの皿でカレー食ったらめちゃくちゃ黄色くなった。
漂白しないとだめだこれ。
2023/01/08 Sun
夕方までうだうだしてから解散。 寝違えたのかなんなのか、左手中指がしびれている。
2023/01/07 Sat
床屋で順番を待っている最中にふと白髪染めの張り紙が目に入ったんだけど、

S ¥3000
M ¥3500
L ¥4000~無限

無限て。 本日は新年会的なやつで組長宅へ。




酢氏の手土産の泡盛。




近所の酒屋で買ってきた津島屋 Under The Sun。




組長提供の泡盛に焼酎。




酢氏の誕生日祝いも兼ねていたので戯れにケーキにローソクたててみたりなど。
2023/01/06 Fri
枕元に置いてるタブレットだった。バッテリー切れたの。
2023/01/05 Thu
仕事始めです。 携帯のバッテリーが切れる断末魔のピポ音がした気がしたんだけど、携帯4台ともバッテリー切れていなくて首をかしげる。
2023/01/04 Wed
パーサの残り半分を書いて休日が終わる。
2023/01/03 Tue
昨日書いたパーサのJava版を書く。
日中寝すぎたので、双方向の半分で力尽きる。 トッポギで焼酎飲んだくれ。
「おいおいおいばけもんだろ」中古で4万円の値がつく物がハードオフで破格の値段で売られていた - Togetter
https://togetter.c​om/li/2031520

この手のやつはリースアップ品とかが破格で流れてたりするんですよね。
この値段なら即買いですわ。
2023/01/02 Mon
朝起きてうんこしてたらスパムくさかったのでうんこがスパムくさいのかと思ったけど違うな。
部屋全体がスパムくさいんだ。 先日行った酒屋さんが2日から営業しているようなので、散歩がてらまた行ってみる。

正月らしいのないかなと探していたら、羽田酒造の脱兎というのがあったので、干支にちなんで買ってくる。



JavaScript でパーサを書いてる正月。 ガチャピンさんにエクスカリバーをもらってからずっとエクスカリバーの歌@子安武人が脳内に流れていたけど、ついにYoutubeのオススメにも上がってきた。
2023/01/01 Sun
動画見てたら年が明けてた。 正月からスパムをカリカリに焼いている。

これがワイのおせちや!