わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.055 sec
Chashed: -
2006/05/08 Mon
連休明け。
出社してまず、例の炎上プロジェクトの不具合報告が入ってげんなり。
自分の担当じゃないのにやっぱり対応を回されてなおげんなり。
現行プロジェクトの担当社局が明日にリリースを控えているのでその準備を平行して行ったり。
同プロジェクト担当外社局のクロスチェックに駆り出されたり。
同プロジェクト担当他社局の仕様変更が発生してしかも今日中にリリースとか訳の分からないことを言われたり。
そんな状況なので次から次へと色んなとこから電話がかかってきたり電話をかけ返したり。
さらに新人3人の面倒見たり放置したり。
ついでに情報セキュリティなんたら委員会に駆り出されたり。
そんなこんなでいつの間にか終電ですよフロアに一人ですよというかなんで俺だけこんな状態にされてますかうわーい!
まぁ、なんか社会人ぽい一日でしたねと思いました。はい。
明日も頑張らない。 で、現状維持のままで新規プロジェクトに掛け持ち参加とか意味の分からない未来が待っている小坂那也の明日はどっちだ。
2006/05/07 Sun
生憎の雨ですが、雨なら雨なりにやれることはあるというものです。
もちろん、性的な意味で。 昨日からどうも違和感があるなぁと思ったら、なんかひどいです。これはひどいです。とてもひどいです。
なにがひどいって、痔がですよ。
思い返せば自転車乗りすぎの高校時代から始まった僕の私の痔ヒストリーですが、これは今だかつてない感じです!というか公然と何書いてんのこの人!
ここ最近は悪戯に肛門に刺激を与えたりとかはしてないはずなんですけどね。うるさいよ馬鹿。いや、辛い物を食べていないとかそういう意味でですね? 昨年SV-98 model2にLinux/98をインストールしたときは、何度試してもkernelを入れ替えると起動途中で死んでしまっていたのに、昨年のことはなかったことのように起動しやがりました。やがりましたというかそっちの方がいいんですが。
ソースもconfigも同じはずなんですけどね。なぜですか姉さん。
2006/05/06 Sat
今日は龍牙先生凱旋帰国(?)ということで夜は飲酒なわけですが例によって昼夜逆転しているため朝まで起きていた上にうっかり布団を干してしまった上に勢い余って昼過ぎまで起きていたのでおやつの時間あたりに床で落ちる。 期待に反して普通に起きた。
でも新宿駅の予想外の混雑ぶりに乗り換えに失敗して遅刻。
でも概ね他の連中も遅刻。 そういえば、いつの間にか就職して四年目になるんだなぁと今更ながらに思ったり飲んだり飲んだり。
転職は龍牙先生に先を越されましたので、公園生活につきましては先陣を切る方向で頑張りたい。
2006/05/05 Fri
高田馬場から帰ってきてからうだうだしてたらいつの間にか朝。
なんか猛烈にだるいです。
眠気のせいというよりも、どうも業務用焼酎のせいでだるいようなそんなような。 SV-98 model2にSambaいれたりDAC-SATA-MV8がいつの間にか復活していたので2枚目を買おうかなぁと思ってみたり府中の森公園をえんえんと散歩したり。
2006/05/04 Thu
一昨日帰宅してから変わらないワイシャツトランクス姿でお届けしております。小坂那也です。(挨拶)
肝臓はともかくとして胃が変です。
胃が変ですが今日は働肝日。
働肝日? というわけで、シキazと高田馬場で鳥を食う。鳥やす。
相変わらずのハツばかり食っていましたが、随分柔らかいハツでしたね。
というか、レバーの間に挟まっていた方がむしろハツだったような。
まぁ、米麦芋でざっくり分類された銘柄もへったくれもない焼酎をあおって悪酔いしている人にはどうでもいいことですが。
あと、親子丼が美味。 白木屋か笑笑か魚民で飲むと楽天ポイントが貯められるので二次会でうだうだする際には積極的に使いたいところですがというかつぼ八も対応してくれねぇかなぁと思うわけですがそこのところどうですか。どうですかというか。
ちなみに今日は笑笑。
そろそろ入店して一時間経ちますが、一向にお通しがやってきません。 ※写真と文章に関連性はありません。
2006/05/03 Wed
今年に入ってから微妙にというか大分忙しくてLinux/98をインストールするだけして放置していたSV-98 model2を弄ったりとか。
すっかりさっぱり何をしていたかの記憶は飛んでいますが、標準NICのSV-98/2-B06が認識されずにふて寝をしていたよう気がするので、とりあえずNICをどうにかするところから。
どうにかするところというか、引っぱり出してきて差しておいたLGY-98が普通に認識していたのでifconfigして終了。
GbEに交換するまでの繋ぎということで。
そこに2枚転がっているVIAのVT6122搭載ボードか、それが駄目ならRvII26で動作実績のあるIntelのPWLA8391MT。 カレーうどん。
あと海苔をぱりぱりと。
2006/05/02 Tue
1時起床。
あれ。
昨日、帰宅するなり落ちていたらしい。
眠れそうにないので今日も今日とてそのまま出勤。
各駅で座って寝ようかと思ったものの座れず。
まぁ、時間は大分余裕を見て出てきたので笹塚で一本やり過ごして寝ることにする。
そして当然のように寝過ごして。
それでも1時間以上早く出社したり。 今日も会社は空いている。
仕事は適当に。 ありえない角度でぐぅぐぅ。
帰りの電車内。
2006/05/01 Mon
暦上は平日ですがゴールデンウィーク中なので電車が空いてるかと思いきやそんなに空いていません。
だるいです。 会社は空いていた。
だるいです。 帰りの電車の中。
どうにも一日中体がだるいと思ったら、朝起きるのが面倒だからと徹夜で出社したということを唐突に思い出す。
道理で。
2006/04/30 Sun
二駅隣の床屋へ。
混んでたので一駅戻ってカレーを食う。大盛りライス抜き(ルーだけ多い)。
また床屋へ行ってみるもやっぱり混んでいるので駅周辺を散歩。
まだ混んでいるので散歩。
まだ散歩。
そしてようやく散髪。
帰ろうと思ったら電車がちょうど出たところだったので歩いて帰ることにする。
寄り道しながらてくてくと。
無闇に北を迂回しててくてくと。 で。
確か出かけたのは16時頃だった気がするのですがいつの間に夜中に。
府中の森公園もナイター設備が稼働する時間に。
2006/04/29 Sat
過剰摂取したアルコールの分解と平日の適当な睡眠時間を補完するための睡眠というか要するにいつもの寝過ぎの休日。おはようございます。おはようございますというか今何時だ。 昼か。 どうも前年度末の後遺症で土日が休みだと違和感が。