わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/08
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.016 sec
Chashed: -
2019/08/24 Sat


初日は福島の新地まで。
モデルコースだと宮城南端の坂元で折り返すことになっているんだけど、付近に宿がなかったので福島まで突き抜けた次第。

ホテルの駐車場で自転車をチェックしていたところタイヤが少しぐねっていた箇所があったので、途中悪路もあったしなと一度空気を抜いてから入れなおそうとしたところ、途中でボスッという音が。
同時にポンプの手応えがなくなる。

あれーと思いながらポンプをいったん外してみたところ、



折れてるー?!

空気の抜けた自転車の前で虚空を見つめるのでした。

- 宮城旅行・完 -



というわけにいくか!!

ポンプを調達することにして、サイクルショップを検索。
福島だと内陸側にしかなく遠い。しかも途中の路線が復旧していなかったりと、こんなところで震災の爪痕を思い知らされる。

宮城だと名取か仙台にあるようだけど、それならいっそ仙台まで戻るか…と半日かけて自転車で走ってきた道のりを電車で一気に戻るのでした。
なんだこれ。

ポンプは故障したものと同型のものがヨドバシに普通にあった。