わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2022/04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.065 sec
Chashed: -
2022/04/30 Sat
今日はあんまり寒くない。
2022/04/29 Fri
古戦場お疲れ および組長が宿敵のBBAを打倒したことの打ち上げです。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





まずは羽州北鹿。
とび魚の刺身。




会津娘に喜久酔。




麒麟山におしゃれポテサラ。




隠し酒で南。
栃尾揚げ。




先程飲んだ羽州北鹿の原酒が飲み比べセットにあったので注文。
組長が写楽の純愛仕込。



鍋島の白菊。
組長が天の戸 美稲。




最後は喜久泉で〆っと。



  • 秋田 羽州北鹿 山田錦 純米吟醸
  • 福島 会津娘 特別本醸造
  • 静岡 喜久酔 特別本醸造
  • 新潟 麒麟山 超辛口
  • 高知 南 特別純米
  • 秋田 羽州北鹿 純米吟醸 原酒
  • 宮城 一の倉 純米掌
  • 和歌山 紀土 純米吟醸 春の薫風
  • 福島 写楽 純愛仕込 純米
  • 佐賀 鍋島 特別純米 白菊
  • 秋田 天の戸 美稲80 純米無濾過
  • 青森 喜久泉 吟冠 吟醸酒
続けてバーになだれ込むやつ。
予想はしてたよ。


オールドバレー (OLD VALLEY) - 新宿/バー | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13095497/





ウシュクベ リザーブから。




なにか珍しいのありますかねと聞いて、アードベッグ ウィービースティー。




組長が気にしていた白天狗。
茅ヶ崎のクラフトジンらしい。



気が付いたら2駅寝過ごしていたので、てくてく歩いて帰るのでした。




今日も元気。
2022/04/28 Thu
昨日が休みだったので月曜気分だけど、明日が休みなので金曜気分でもある。
そんな木曜の今日。 連携先のシステムから送信されてきたファイルのあちこちに 0x00 0x0c て値が入っていてなんだろと思っていたけど、普通にメモリの初期化漏れなのでは…?

あと、半角のエリアに全角ねじ込んできて仕様ですって言われたのでまたブチぎれですよ。 帰宅途中、コンビニで買い物をして支払おうとしたら財布がなくてどこかに忘れたかと思ったけど、多分そもそも持ってきてないな。
とりあえずその場は PASMO で支払い。

帰宅してみたら案の定、机の上に置きっぱなしだった。
2022/04/27 Wed
7連勤した分の代休を古戦場最終日にぶつけるおじさんです。
2022/04/26 Tue
左前の人は今日もくそでかためいきついてるし、その隣はずっとしゃっくりしてる。 仕様書に ShiftJIS って書いてあったから「いまどき?」と思いつつ byte 配列でこねくり回す処理を書いたけど、結合先から普通に UTF-8 で送信されてきた上に「修正してください」と一言で済ませられてぶちぎれている。
はなから UTF-8 と分かっていれば、こんな処理を書く必要なかったんだよなぁ?!
2022/04/25 Mon
左前の人がバズーカみたいなためいきついてる。
2022/04/24 Sun
コートをクリーニングにだしていなかったっけと思ったけどだしていなかったですね。 なんか今日むずむずする。
低気圧だからか。
2022/04/23 Sat
今日も西大井手前でのろのろ運転。 はい。休日出勤です。久々の7連勤。

最近は労基が週1日は休めと言っているので7連勤はアウトなんじゃないかみたいな話もあったけど、あれは1週間の基準をどこにおくかで変わってくるんですよね。
今回の場合、4/17(日)から4/23(土)が連続勤務なわけだけど、これは月曜開始基準だと2週間にまたがった勤務であって、4/11~17の週は16が休み、4/18~24の週は24が休みなのでセーフという理屈。

というか別に休出したくてしてるわけじゃないんだが?? 適当なとこで切り上げて帰ろうとしたところ、

18:47 組長 オサカが終わったら飲みに行くかぁ?と適当なことをいってみる
18:52 なや ちょうどあがった
18:52 なや 軽くなら

飲みに行くことになる。

十徳が満席だったので少しぶらぶらしたのち青ヶ島屋へ。

店長さんから「久し振りじゃないですか!」って言われる。
なお、認識されているのは組長だよ。


青ヶ島屋 - 西武新宿/郷土料理(その他) | 食べログ
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13184156/





まずは⑤広江マツさんの青酎をロックで。
島らっきょう。




続いて③青空黒麹仕込みをロック。
うつぼの唐揚げ。




麦冠(ばっかん)情け嶋。
へしこ入りのポテサラ。




島流しに嶋自慢。
そして焼かれ始めたとたんにお隣の席から反応されてしまったくさや!




前回組長は注文した記憶失っていた島寿司!
お酒は神津島の盛若で。




⑨伝承 浅沼キミ子さんに黒潮と飲んで〆。


軽くとは。
2022/04/22 Fri
今日は急病人で遅延。 ガパオライスにのってたえびせんがめちゃしけてる。
2022/04/21 Thu
くそ忙しい今日この頃ですが、古戦場も始まってしまいました。
明日はどっちだ。
2022/04/20 Wed
タブキーの上にサバの味噌煮の味噌が!! つり革広告にモダン焼きはもりだくさん焼きの略って書いてあってまじかよってなる。
2022/04/19 Tue
昨日風強かったせいで枯れ葉がすごい。
2022/04/18 Mon
めちゃくちゃ疲労感あるけど仕事疲れじゃなくて内臓だなこれ。
つまり暴飲暴食のせい。 新宿線で非常停止ボタンが押されて遅延。
乗り換えた総武快速がやけに空いていると思ったら東京止まり。
総武快速も非常停止ボタン押されてダイヤ乱れてた。 そして帰りも遅延。
2022/04/17 Sun
休日出勤だよ!!
2022/04/16 Sat
あんなに暖かかったのに今日は寒すぎる。 レアチーズケーキ好きなんですがなんか10年ぶりくらいに食べた気がする。
食べたのはケーキといってもカップのだけど。
でもうまいなこれ。


ロルフ レアチーズケーキ(プレーン)70g | 株式会社宝幸
https://www.hko.co​.jp/products/cheese/detail/id=1061
2022/04/15 Fri
トリガーでなんとかなるじゃーんと思ったけど普通に無限ループになりましたね。ギャハー。
2022/04/14 Thu
朝からカステラ食う。 今日は品川でたあとのろのろ運転。 帰ってからもカステラ食う。
2022/04/13 Wed
朝からチョコケーキ食う。株主優待のやつ。 今日は品川駅で立ち往生。
2022/04/12 Tue
今日も通勤途中に立ち往生。
年始は多い。 今日すごい暖かいけど、そのうちまた冷えこむとかいう話。 LINEのデフォルトカラーが嫌いで、ずっと着せかえのホワイト(公式のやつ)を適用していたんだけど、急に起動画面だけデフォルトカラーに戻った。
なんでだよ。 麻婆豆腐が食べたい気分すぎたので麻婆豆腐食う。
あと餃子。 半額セールのやつ残りも買えた。
やっぱり連続購入を止められてただけだ。
2022/04/11 Mon
電車止まってて待ちぼうけ。 半額セール中にDLCをまとめて買っておこうとしたら途中でエラーが。
クレカの限度額的には全然問題ないはずなので、短時間に連続購入したせいで一時的に止められた気がする。
カートって概念がなくてまとめ買いできないのが悪い。
2022/04/10 Sun


花粉がひどい時期はさぼっていたので久し振りに。


vivosmart のベルトが千切れかかっていたので、そろそろ買い替えるかーと思ったけど、そういえば前使っていたのからベルトもげばいいじゃんと思い立つ。
で、見てみたらトルクスねじ。

手持ちのトルクスドライバーはハードディスク用とかで太いものしかなかったので、駅前に新しくできた百均にないかなと探しに行ったら精密ドライバー30本セット、うち6本がトルクスというのが200円で売っていたので買ってくる。
パッケージにサイズ表記なかったけど、この本数なら大丈夫だろ。

帰宅してサイズを確認したら、一番小さいので T7 でした。必要なのは T5 !!

結局、セットに入っていた 1.3mm のマイナスドライバーで無理やりどうにかするのでした。
どうにかなったのでヨシ! ヤマザキからいつもの株主優待。

2022/04/09 Sat
ずっと閉めっぱなしで空気がよどんでいたので空気の入れ替え。 ブラックニッカ4リットル補充ー。
2022/04/08 Fri
昨日の件はふたを開けてみたら大した話じゃなかったので秒で片付いた。
なんだったんだ。
2022/04/07 Thu
参画早々くそみたいな仕事を押し付けられて休出を強制されそうになっている。
2022/04/06 Wed
今日はコートないと寒すぎる。
2022/04/05 Tue
なにか困っていることはありませんかと言われたので、「開発端末もメールも用意されていないのに成果をだせと言われていることですね」って言ったけどスルーされたよ。
2022/04/04 Mon
ストレスで寝汗がひどい。
2022/04/03 Sun
4時にチューハイとビールと日本酒とワインを飲んで無事死ぬ。
2022/04/02 Sat
最近酒かっくらって落ちた翌朝よく扁桃が腫れてる。
2022/04/01 Fri
焼酎一本飲んだくれてくたばる。