わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2026/06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.051 sec
Chashed: -
2006/02/17 Fri
久方ぶりの体調不良でない休みですが病んではいます。小坂那也です。(挨拶)
本社のネットワーク構成が変更されたら取引先のメールが使えなくなったとかで電話がかかってきましたが、そもそも今まで私が社内ネットワーク内に勝手に構築したproxyサーバを経由してVPN接続していたのでネットワーク構成が変更されたら繋がらなくなるのは当たり前です。
PHSから繋いでお茶を濁して下さいと言って電話を切りまた寝る。 折れそう。
2006/02/16 Thu
http://ogre.c.fiw​-web.net/log/2006/02/12.html#0212-1http://plusd.itme​dia.co.jp/mobile/articles/0602/13/news053.ht​ml
F11の後継が発表される模様。
最高感度ISO3200て。 まず7連勤。
そして出社して即帰宅した日を含めた体調不良による2連休。
今日は9連勤目。
明日から2連休。
曜日感覚ってなんだ。
2006/02/15 Wed
19台の端末と2台のサーバと2台のPCと1台のノートと1台の小坂那也です。(挨拶)
ホスト支援という名のスケジュール外作業が発生してマシン室に一人。
この期を逃さず裏工作。
予定調和の毎日。 そもそも終電が23時38分というのが早すぎるとは思いますがマシンタイムが23時30分までというのはもう嫌がらせとしか
2006/02/14 Tue
今日は午後勤ー。 あとはどうにかするだけというわけでどうにかしましたよまったくもう。
どうにかしたもののどうにもこうにもといった部分もままあるのであとは裏工作を随時。 かつ丼を食べて何に勝とう。 駆け込み乗車は大変危険なのでおやめ下さい。
終電への駆け込み乗車は。
いろんな意味で。
2006/02/13 Mon
懸案事項の調整が全て完了したのであとは野となれ山となれです。
違う。
あとはどうにかするだけです。
私が。
明日までに。 15時間くらいマシン室にこもっていた気がする。
2006/02/12 Sun
日曜というか9時出勤。
誰も来ていないのは想定済みなので、自販機コーナーで朝食を摂りながら部屋が開くのを待つ。
静まり返った空気と、緑茶からのぼる湯気。 でもって、日がな一日ドキュメント書き。
マシン室にいる意味あるのか?
今日だけで設計書十本とか書きましたよ十本。十頁じゃないですよ十本ですよわけわかんないですよ。
無駄なドキュメント多すぎ。 なんでまたというかなにをどう間違えたらこの人を信じてみようという気になるのでしょうか。
気の迷いかチャレンジスピリッツか時の悪戯か。それとも昔はもっと信用に足る人間だったとか。今も昔も駄目なはずですが。
なんのかんの言っていつだって何かから逃げ出したいだけなわけですが。それこそが駄目の最たる部分なわけで。
2006/02/11 Sat
土曜日だろうが、定例会の日だろうが、11時から23時半がマシンタイムならそれが就業時間なのです。
と言いたいところですが、最終電車は御免こうむりたいので早めに上がって23時27分の電車で帰宅。
でも、乗り換え案内を見てみたら最終的に京王線は最終電車でしょんぼり。
と思いきや、どうも九段下の乗り換えがうまくいったようなので再度乗り換え案内を見てみたら19分も到着時間が短縮されてて万歳三唱。
2006/02/10 Fri
一人で抱えすぎですが、正味な話任せられません。
もげそう。 なんかもう、元ソースもそれに対する改造もどうしうよもなく腐ってますね。
百歩譲って元はいいんですけど。なぁ?
2006/02/09 Thu
試験中のため提出期限を一週間延ばしてもらった上に日曜に書こうと思っていたら日曜が朝から晩まで作業になってしまった上に帰宅するなり風邪でぶっ倒れてそのまま今日に至ってしまった業務報告書を書こうと思っていたら朝。
おはようございます。
まぁ、いいか。 書いた。
2006/02/08 Wed
微熱程度にまで復旧。
仕事再開。 ホストのリカバリ処理が動かなくなったとは聞いていたもののそんなことすっかり忘れてホストにリカバリを要求した際のコンソールのあの嵐。 ヨーグルトとゼリー。