わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2006/06
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.019 sec
Chashed: -
2006/06/21 Wed
VistaではサービスがSession 0に隔離されアプリケーションとの通信の一部が遮断されるということなのでその検証コードを書いてみたところXPでも通信できなかったのであれーと思いつつ2000で試してみたところやっぱり駄目でよくよく確認してみたところサービスの設定で『デスクトップとの対話をサービスに許可』を有効にしろとのことなので有効にして試してみたらXPでは通信できました。
Vistaではこの設定はなくなっているのかなぁと思ったら設定はあった。
でも設定を有効にしても通信はできませんでした。
ビミョウ。
設定がなくなっていたのであればすっきりしたのにのに。
http://www.micros​oft.com/japan/whdc/system/vista/services.m​spx
http://www.micros​oft.com/japan/whdc/resources/news/newsletter​s/MHN_101205​.html