- 2006/06/24 Sat
-
引っ越してきてまず購入した家電こと炊飯器(冷蔵庫と洗濯機は一ヶ月してから、電子レンジは三年目)の上蓋が崩落したのが先日の話。
アロンアルファで誤魔化しておいたものがまたもげたのをだましだまし使っていたのが今週の話。
三年以上に渡って使い続けてきたこの炊飯器の玄米炊きモードから乗り換えることにはいささか抵抗がありましたが、ついに買い換えることに。
いざ店に行ってみると、どうも最近の炊飯器は発芽玄米炊きがついていても玄米炊きがついているものが少ない模様。
よくわかりませんが、両方ともついている商品もあるので微妙に炊き方が違う御様子。
ここで問題なのは、排水溝で玄米を発芽させたりしてはいますが私が三年以上に渡って購入し続けているのは紛れもなくノーマル玄米だということだ。
どうしたものか。
玄米炊きつきを選ぶべきか、例によって安さとデザインだけで選ぶべきか。
迷いに迷って小一時間。
炊飯器コーナー担当のお兄さんが話しかけてくるのを無視しながら小一時間。