わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2002/10
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.060 sec
Chashed: -
2002/10/15 Tue
http://slashdot.j​p/article.pl​?sid=02/10/13/1149201&mo​de=nested
ちょと気になります。 http://www.number​.ne.jp/top_news/photo_gall​ery/2002.10.14​.html
ボールを返したくないと駄々をこねているようだ。 http://tmp.2chan.​net/img2/src/1034549016​.jpg
ファイナルベント。 http://radi.produ​ct.co.jp/special/special2.h​tml
おれてぃ主題歌。 うちのノートでAirH"が使えるかどうか試すそうと思い立つ。Lt2にいれてあるOSはWin95とDOS6.2のみでAH-N401Cは非対応なので、Win98をインストールすることにする。久々にLt2のLCDを開いたところ、画面が凄い勢いで焼き付けおこしてて愕然とした。そういえばレジュームを無効にしたからLCDを閉めても電源落ちないんだった。いつからつけっぱなしだったのかももう分からないくらいつけっぱなしにしてた。あぁぁ。気を取り直しセットアップの準備。Lt2にCD-ROMドライブを取り付ける手段は有していないし、DOSでLAN環境を構築するのも面倒なので、メイン機使ってコンパクトフラッシュにWin98のCDをコピーし、Lt2のカードスロットへ。DOSからコンパクトフラッシュ利用するためにCONFIG.SYSを久々に書いた。そしてセットアップ開始。・・・CPUチェックにはじかれた。Lt2のCPUが50MHzだということをすっかり忘れてた。CPUチェックなんざ/nmで回避だ。今度こそセットアップ開始。 跡地からのリンクを抹消しますた。 セットアップ完了。やはり50MHzだと時間がかかる。早速AH-N401Cを装着したみたが、あっさりと認識。問題なく使用できた。XA-E01経由でもSlipper経由でも使用できたし、しっかり作られてるなぁという印象。流石NEC。 レーッツモバーイル!!・・・といきたいところだが、Lt2はB5ノートのくせに2.5kgもあるので持ち運んでられません。次に購入するのはハンドヘルドPCだな。 KagoyaのAirH"接続が128kbps対応になり、それに伴って他のプランの接続先も変更になる旨連絡がきたので設定を変更してみたところ、逆引きができるようになってた。というか、どうもAirH"接続を他社に丸投げしたようだ。今までが自社でやっていたかどうかは知らないけど。まぁ、これでIRCでの障害がなくなったし、良かった。 http://moe.homeli​nux.net/img-box/img2002101​4215445.jp​g
子供に見せていいのだろうか。あれを。 んじゃ、バイト行ってくるっス。