わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2019/01
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.053 sec
Chashed: -
2019/01/27 Sun
日が落ちてからぶらと飲みに出かける。近所の赤ちょうちん。





のんべい 安兵衛(やすべえ) (一之江/居酒屋) - Retty
https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1006/1000012546​44/





メニューを眺めていたら『おすすめB級地酒』なるものを見つけてしまったので、今日はこれを端から頼んでいくぞ!

  • 上撰 みちのく小町 福島




沢庵のぬか漬けをかじりながら魚が焼けるのを待つ。

  • 武蔵男山 さいたま市
  • すずしな 生貯蔵酒 秋田




ホッケの一夜干し焼き。

  • 吟醸 三年古酒 古籠 新潟




おばちゃん「いろいろ飲み比べてるの?」
なや「そうそう」
お「じゃあね、あそこの鰊御殿。おすすめ」
な「え、どれです?」
お「ほら、あのテレビの下の」
な「あー、あれですか。じゃあ、次はそれで!」

て感じで頼んだ『鰊御殿』。
新年大サービス価格で一杯380円!

  • 純米大吟醸 鰊御殿

瓶と対比すると分かりやすいけど、ここのグラス結構大きい。お得感ある。
伊達に"のんべい"の名を冠していないな。




鮭の尾身焼きを追加。

  • 上撰 杜氏一心 さいたま市
  • 金絞朝日 しぼってそのまま さいたま市
  • 原酒 19度



おばちゃん「お客さん強いね!」
なや「いやいや、もうへべれけですよ」
お「またまた!」

このやり取りいつもやってんな。 帰宅して動画でも再生するかと思ったらファイラーが起動しておらず。
落としたっけと思いながら起動しようとしたところ起動せず。
嫌なよかーん!と思いながら振り返ると、サーバーの電源が入っておらず。

「死んでるーーー!!」

まぁどうせ電源だろと、慌てず騒がず酔っ払いつつ、予備電源に交換。



復旧。やれやれ。



というか、奇しくも先日、アクセス解析経由でこのサーバーを構築した日の記録を読んだばかりだったんですよね。
もう5年半になるし、そろそろリプレースを考えないとなぁとちょうど思っていたところ。
おかげで、電源に予備があることも把握できていたし。
すげーな偶然。