わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2011/01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.062 sec
Chashed: -
2011/01/24 Mon
自宅謹慎の日々が始まります。

あらまし。
  • とりあえず熱は下がったかなと出社
  • 気が付いたら通勤途中の駅のホームに転がっていて、通りすがりの方と駅員さんに介抱されてた
  • 車椅子で駅員室まで運んでいただき、仮眠室でしばらく横に
  • とりあえず出社はあきらめて病院へ

医「A型の反応が強くでてますねー」

はい。''インフルエンザでした。''

失神したのは、高熱による発汗 → 発汗による脱水症状 → 血圧低下 → 失神 といったことでしょうとのこと。
というか、全然熱下がってなかったです。


日常生活での治療法:インフルエンザ情報サービス
http://influenza.​elan.ne.jp​/action/pre_life.p​hp
日常生活でできる予防方法

2. 人ごみを避ける
病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。

は都内勤務のサラリーマンである以上 避けられないとして、

4. 外出後の手洗いとうがいの励行
・・・手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

5. マスクを着用する
ハイリスク群などどうしても予防が必要な方はマスクを着用しましょう。罹患した人では、咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐ効果もあります。『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などといわれることもあります。

あたりは かかしていなかったんですけどね。単に喉弱いからという理由でですけど。
結局の感染ですよ。

仕事に穴を開けてしまった上に、通りすがりの人や駅員さんに ご面倒をお掛けしてしまったりと、心身ともにぐったりですよ。
とりあえず頭から布団にもぐってぶるぶる震えときます。はい。