そんなこんなのどんなこんなの今日は仕事先の特別休暇ってことで有給取得ですよ。
とりあえず昼まで寝る。
起きた。
そして秋葉原。
コンデンサやらコネクタやらこまごましたものをうろうろしながらちょこちょこ買ったり。
やー、やっぱり平日は空いてますなー。
若松でコンデンサ眺めてたら母親連れの小学生男子が登場。
どうも適当に歩き回った挙げ句に迷い込んだ様子。
ラジオキットをお探しなようなので、若松に迷い込んだのは正解だ。
・・・いや正解だけど、小学生と母親が迷い込んだら不正解どころの騒ぎじゃない店がこのビルには多々ある気が。
電気街というのももはや過去の名称だなぁとホロリ。
それはともかく、少年と店員の会話。
少「かんたんにつくれる?」
店「ハンダが出来ればね」
少「ハンダってなに?」
誰だって最初はそこからだ。頑張れ。
と、ここで、Mr.リボンことヤスさんが本日提出のレポートをうっちゃってメイリッシュの『メイド+リボン』Dayに華麗に参上。
後頭部によくあるアレではなく紐リボンでしたが、ヤスさんからは1秒で了承が。
あー。
つーか。
ヒラヒラはいいよね?
お前もか。
コーヒーをブラックで飲むと砂糖もミルクも余ってしまうわけですが、今日はヤスさんがミルクティーを追加注文したので有効活用されました。ダブルミルクティー。
・・・ヤスさんは俺と飲食店に入るとろくなことがないなと思った。
元凶が何を言う。
ん?そういや、テーブルを特定領域に持たずにファイル情報とデータを交互に書くのって、シーケンシャルにしか読み書きしないものでなら普通か。