- 2004/08/26 Thu
-
本社に戻った課長から引き継いだ運用スクリプトをぼんやり眺めてたら影響度の大きい不具合を見つけて声にはださずにぎゃあと叫ぶ。
環境変数を設定する部品の呼び出し方が違っているため設定されないはずのところを独自手法でその環境変数を生成してる上に、部品が必ずエラーで返っているはずが返り値の取得方法を間違えていたせいで必ず正常で通っていたという。
部品の使い方が根本的に間違ってるじゃないかコンチクショウ。
こっそり修正しようと関連のドキュメントを漁ってみたところ、どうも部品を使うために必要なファイルが足りないぽい。
あー。
そりゃ駄目だ。 何年ぶりかの吉野家。
焼鶏丼。