- 2004/08/15 Sun
-
夏某。
8時に現地集合と指定されたので6時頃に出発だなと思ってましたがいつの間にか6時でした。眠い。天気悪い。間に合った。
京王線新宿線有楽町線を駆使しつつ、新木場までは定期の新木場勤務サラリーマン。
りんかい線に乗り換えて発車を待つ。
待つ。
待っていたら。
池谷キャット先生が。
色々複雑な心境で少し泣いてから、こちらには気付いていないキャット先生の肩をこづいた。
三年と四年を二回経て、現在就職活動中らしい。卒研は終了しているので純粋に単位が足りないとか、前期で卒業するつもりが結局後期もとか。
雨ひどくなってないか。
合流。
列に並んだり雑談したり背後から怒られたり交差した二本の円柱の重なった部分の体積が求められなかったりで時間は過ぎゆき、入場。
西東西企業とぶらり。
コンピュータ関連区画で見かけたチップ抵抗半田付け読本はちょっと面白そうだったなぁ。やるやらないは別にして買えばよかった。
衝動買いは西ローリング中に発見した石川プロで査収の『どっちもメイド』くらいでしたか。積みDVDがまた!(積むな)
そんなこんなで14時撤収。
チェリーさんのザックがとても重そうでした。はい。
そしてなぜかなりゆきで秋葉原。
体の半分はアイスでできているのが2割しか嘘でないということは結局40%はアイスでできているんじゃなかろうかと噂されるヤスさんが空腹を訴えるので飯ということになりましたが、相変わらず誰が止めるでもなく中央通りを歩き続けて蔵前橋通り。
蔵前橋通りを越えたところにあるマックでいいかということになったものの、信号待ちの間にそういや今月の25日までに残り8ポイントもためるの無理と放置していたcos-chaポイントカードの存在を思い出し、そっちに誘導してみる。
扉に頭だけ突っ込んで店内の様子を中腰で伺うヤスさんを背後から眺める。
ビアガールDay?
バドガールが一人とAsahiの促販員と思しき格好が二人。
メイド率0%
憤激するヤスさんを余所にとりあえずバドを眺める。
空いてる割には結構時間かかって注文出揃い。
と。ここでヤスさんが和風ハンバーグを単品で頼んでいたことが発覚。
注文の際に確認がなかったことを詫びられつつ、ライスを追加注文。
したのだが。
したまではよかったのだが。
ライスがすぐに運ばれたまではよかったのだが。
ライスを運んできたウェイトレスから普段は運ぶばかりで食べたことがないのだが料理の味はどうかと話しかけられたヤスさんが何を思ったかウェイトレスが自分のハンバーグを欲していると勘違いし変な声あげたりどうやって切るか尋ねたりあたふたしたりおろおろしたり未使用箸をウェイトレスに手渡したりと大奮闘。
事態を把握していないウェイトレスの対応と、事態を把握しているTuskさんの笑いとでテーブルからは変なオーラが。
いやはや。
お疲れ様でした(笑
主に錯乱している客の対応をしていたウェイトレスさん。そして事態を把握した後すごい勢いで頭を抱えていた人。あと笑い疲れた同席者。
そんなこんなで。
ヤスさんのライス追加でちょうど5ポイント分になってた模様。
というか、5ポイントどころの騒ぎじゃないポイントをヤスさんに送りたいと思いました。はい。