わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2003/05
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.057 sec
Chashed: -
2003/05/17 Sat

14勝1敗。メルブラがバグって対戦が終わらなくなりましたよ?オプション設定し直したら戻ったけど。ちなみに、勝ち続けてたら勝ち星が画面外に出た。勝ち数で座標計算してるのね。 研究室で一緒だったN本からメールが。なんだろうと思ったら、先生の号令の下、集まって飲もうということらしい。
それはともかくとして、この最後の一文はなんだろう。
メイド服買ったんなら詳細な絵が描きたいんでみせてください
・・・。
お 前 も そ う い う 人 種 だ っ た の か。
つーか、なんで知られてますか。しかも買ってないし。まだ。 半月ぶりに歯医者へ。前回は型を取ったので、今回はそれをはめるわけです。
はめるだけなのでさくっと終了。虫歯も特にないようなので、これにて診察終了です。良かった良かった。正直、虫歯があっても時間がとれないから、治療はまたの機会にしてもらわなきゃなぁと思ってたので。 学生時代ははっきり言って湯水の如く時間を浪費してきたわけだが、どうも社会人はそういうことにもいかないらしい。そんなこんなで回線速度の向上を考えてみることにした。
DSL死ね死ね団(?)の俺には光とCATVくらいしか選択肢がないわけだが、どっちも工事が必要なことを考えると色々面倒だ。DSL死ね死ね団を脱退するとしても電話加入権買わなきゃならないし、非電話共用にするという手もあるけど割高になるのは癪。投了。
・・・そんなある日、SpeedNetのチラシがポストに。東京電力の光ファイバーに無線でアクセスするアレだ。府中は提供地域だったのか。これなら機器購入の必要ないから初期投資0だし、月額\3350-なら悪くないし、今なら工事費無料だというし、早速無料体験デモに申し込んでみた。
そして先週、常務達が来る前にSpeedNetのスタッフに来てもらってアンテナを仮設してもらい、この部屋から使えるかどうか確認。問題なかったので手続きを済ませ、今日、工事日を迎えたわけだ。工事と言っても、屋上にアンテナ設置して、そこから部屋にケーブル引き込むだけ。ドアの横に通風口あるので、壁に穴を開ける必要も無し。小一時間で終了。 ISDN(64kbps)→AirH"(32kbps)→AirH"(128kbps)→SpeedNet(1.5Mbps)と変化を遂げたわけだけど、はぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?驚愕。AirH"の128kbpsはISDNの64kbpsより体感的に遅かったので尚更に。 お向かいさんのドアの上の消費電力量計に鍵がのっかってるのだけれど、それでいいのだろうか。 フライパンでトーストを焼く。 あまの君のネット上での消息を掴みました。元気そうです。元気そうというか相変わらずの様子。 軽くイッた。 15個で\88-の野菜餃子と焼酎のお湯割が夕飯ですけど? 偽メッセンジャーで、ファイル受信はできるのに送信はできないのはなんでだろうと思ってたら、Administratorsじゃないのが原因と判明。普段Power Usersなので。ファイルへのアクセス方法の問題か?