わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2003/05
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2003/05/26 Mon
テーブルのフォーマットが二転三転で七転八倒です。八景八節うつくしく 九星一白しんじちゃう?というか、こんなんヤスさんにしか通じないと思った。あと、七転八起だし。 帰宅して、早速昨日の続きをしようとPCの電源ON。ディスプレイの電源ON。『バツン』
「・・・?」
「ディスプレイが逝った――――――――――!?」
症状として、電源入れた瞬間に電源が落ちます。問答無用で。落ちたらしばらく電源入りません。・・・そう。しばらく待てば電源入れることはできるのです。そんなわけで、十分置きくらいに根気よく電源の再投入を繰り返してみたところ、画面は映らないものの電源が切れなくなる状態にもってくることはできた。とりあえず電源落として数分待って再投入を繰り返してみる。
「・・・映った」
ふぃー。だましだまし使うにもほどがあるぞ。年代物だし仕方ないと言えば仕方ないんだが。むしろ使えてること事態が不思議な状態だし。 やっぱりサブディスプレイは必要だ。適当にどこかから15インチディスプレイを査収してきてもいいんだけど、むしろ液晶を買ってMT-8617Eをサブにしたい。金はない。 無駄な足止めを食ったけれど、作業再開。
つけて外していじって直して電源落として再起動してとえんえん繰り返し、ようやくAEC-7726Hが不安定な原因判明。
・・・そういや、Ultra160はLVDだから外部にターミネーター必須だった。道理でAEC-7720UWと一緒に繋いだときだけ認識するわけだ。SEとLVD混在させると性能発揮できないから、ターミネーター買ってくるまでベンチはおあずけか。つーか、LVD用のアクティブターミネーター高ぇんだよ。サーバーショップの床ダンボールに放り込まれてるターミネーター付きケーブルにするかなぁ。
とりあえずAEC-7720UWでフォーマットしたハードディスクををAEC-7726Hに繋いで使ってみているけど、今のところ問題ないですね。これに関しては引き続き検証ということで。