わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2003/05
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.054 sec
Chashed: -
2003/05/25 Sun
強力両面テープはどこへいった? そんなわけで秋葉原。
Cos-Chaへ直行。 じゃなくて!ハードディスク買いに来たんだった! まぁ、IC35L120AVV207-0でいいかなーと。最近立て続けに周囲の人間が120GBのハードディスクを購入していたけど、みんなこれなんじゃなかろうか。適当に店を回ってみたけど、どこも11k台ですね。俺が見た中で一番安かったところでも\11090-だった。
とりあえずSofmapで購入。\11599-。ルピーの116を差し引いても\11483-か。微妙。 ちなみに2台購入。鯖用だし、気まぐれにRAIDにしたりするかもしれんので。まぁ、RAIDと言ったら本領は3台以上だろうけど、そんな金などない。 どうしようか散々迷ったがAEC-7726Hを買ってみた。ACARDのIDE→Ultra160変換基板。AEC-7720UWの転送速度だとドライブ性能を下回るけれど、AEC-7726Hなら逆転するわけで。理論上は。果たしてどれだけの速度がでるのやら。 AEC-7720UWとAEC-7726Hとでドライブのフォーマットに互換性はあるのかなぁと、まずAEC-7720UWにIC35L120AVV207-0を接続してみた。120GB全領域使用可能。読み書きも問題なし。
で、今度はそのドライブをAEC-7726Hに接続。・・・認識しないし。ファイルどころか、ドライブそのものを認識してない。
IDとか接続順を変えてみたりしたところ、認識させることには成功したけど読み書きが異常に不安定ですよ?AEC-7720UW経由でフォーマットしたドライブだからか、AEC-7726Hをうちの環境で使うこと自体に問題があるのか検証したいところだけど、日付が変わるので寝ます。健康。