- 2004/05/21 Fri
-
通勤経路変更届と交通費精算書を書くために路線情報調べてて気付いたんだが、東府中-(市ヶ谷)-新木場の定期代は一ヶ月\22870-なはずなのに、俺が持ってる定期は東府中-市ヶ谷が\17450-で市ヶ谷-新木場が\7640-で計\25090-だ。
はて。
新宿で定期を分割したらどうなるだろうと検索かけたら、東府中-新宿が\10210-で新宿-(市ヶ谷)-新木場が\12660-だった。計\22870-だ。
はて。
・・・あ。
新宿で定期分割すると初乗りは京王線と地下鉄で二回なのに、市ヶ谷で分割すると京王線と新宿線と有楽町線で三回発生するのか!?
畜生!!鉄道マニアめ!!
まぁ、総務に市ヶ谷分割の代金請求してなんか言われても面倒なので\22870-で請求しときましたが。この面倒くさがりやさんめ。