- 2004/05/21 Fri
-
昨日はクロネコ、今日は郵便局。
そんなわけで、今日は出勤途中に武蔵府中郵便局にて荷物の引取です。
郵便局は平日なら24時間窓口引取可能だから帰宅時に東府中で下車せずにそのまま府中までいってもいいかなと帰りの電車内で思ってみたけど、雨が降ってたから昨日の帰りというか今日の帰りはいかなかったのです。
です。
あとで時刻表見てみたら、下りは0:47まであるけど、上りは0:16までしかありませんでした。
危ねぇ!!
通勤経路変更届と交通費精算書を書くために路線情報調べてて気付いたんだが、東府中-(市ヶ谷)-新木場の定期代は一ヶ月\22870-なはずなのに、俺が持ってる定期は東府中-市ヶ谷が\17450-で市ヶ谷-新木場が\7640-で計\25090-だ。
はて。
新宿で定期を分割したらどうなるだろうと検索かけたら、東府中-新宿が\10210-で新宿-(市ヶ谷)-新木場が\12660-だった。計\22870-だ。
はて。
・・・あ。
新宿で定期分割すると初乗りは京王線と地下鉄で二回なのに、市ヶ谷で分割すると京王線と新宿線と有楽町線で三回発生するのか!?
畜生!!鉄道マニアめ!!
まぁ、総務に市ヶ谷分割の代金請求してなんか言われても面倒なので\22870-で請求しときましたが。この面倒くさがりやさんめ。
まぁ、そんなことより時間外勤務がもう大変なコトになってるわけですが。
ただ、とりあえずうちのチームの進行は順調なようなので6月は週休二日で残業も半減とのこと。
さようなら残業代。こんにちは死んだ目をして天井を見つめる時間。
いやいやいや。
時間ができたなら色々やることあるだろうがと。
時間がないことをモチベーションに動いてる人間なので時間があっても潰すことしかできないというのはもう本当にどうにかすべきだと思います。本当に本当に。
でも無理なもんは無理。
あきらめ早っ!?
つーか、モチベーションが上がりすぎて先週とか平均睡眠時間が3時間半切ってもうこのままナポレオンにでもなるつもりなんじゃなかろうかという勢いでしたが、これからはいくら寝ても眠い生活だろうなぁと。
怠惰ー。