- 2004/08/01 Sun
-
Rv20沈黙の原因となったPL-Pro/IIだけど、改めてじっくり眺めてみると入力側コンデンサの頭が微妙に膨らんでいる気が。
このコンデンサだけシールが貼ってあったので気がつかなかったのだけど、剥がしてみたらやっぱり微妙に膨らんでいた。
とりあえず基板から外して調べてみたけど、コンデンサとして機能はしてる模様。
こいつが原因じゃなかったか。いや、劣化してるかどうかまで調べたわけではないからなんとも言えないけど。
つーか、もう替えを買ったことだし、こっちのPL-Pro/IIはとことんいじってみるかなーと。