- 2004/08/08 Sun
-
ファイル鯖が時々発している異音について暇を見ては検証を続けてきたけど、
・ファイルサイズが大きいもののコピー中は起きない。
・小さいもので時々起きる。
・特定領域で起きているわけではない。
・コピー経過を画面出力すると起きにくい。
ってな感じなので、やっぱりランダムアクセス時のヘッド制御がアレなんじゃないかなーと。
同時に買ったドライブ二台で同じ症状がでているのでもう仕様と思うしか。
一縷の望みをかけHGSTのFeatureToolで静穏設定にしてランダムアクセス性能を下げてみたけど、変わることなし。起きにくくはなっているかもしれんが。
http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm