- 2004/08/14 Sat
-
続・鯖異音。
-vつきのcpとか、ネットワーク越しのファイルコピーだと発症しないので、やはりサイズの小さいファイルに連続して高速にアクセスする際のヘッド制御がどうこうということじゃなかろうかと。ならば高速にアクセスという部分をどうにかすりゃいいんじゃなかろうかと。
試しにハードディスクのキャッシュをRead、Write共に無効にしてみた。
・・・試験・・・
・・・試験・・・
・・・試験・・・
異音ナシ。成功?
というか、静音設定と相まってハードディスクが死んだように静かです。
とりあえずこれで様子見か。