わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2020/08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.063 sec
Chashed: -
2020/08/31 Mon
夏終了。 道端でクリーニング屋のおばちゃんに遭遇。
二言三言ほど交わす。
今年度になってから一度もスーツ着てないから、クリーニング屋にもほぼいってないんですよね。
2020/08/30 Sun
23:54 なや ここどこ…
23:54 なや 本八幡でしたー!
00:00 酢 ワロタw
00:00 酢 快速のっちゃったかのかな
00:21 なや めちゃくちゃひさしぶりで心細くなっちゃった
00:21 なや きたーく

いつものように寝過ごしたりをして帰宅するのでした。

今日も元気。
2020/08/29 Sat
テレビで居酒屋のシーンなんか見てしまったせいで、飲みに行きたくなっちゃったおじさん。

01:25 なや ひさしぶりに十徳いっちゃうかな…
01:25 組長 !(スタンプ
01:25 組長 (メルマガのコピペ
01:26 なや すっとでてくる十徳通信w
01:26 組長 たまたま今日きてた
01:27 なや それはもういけってことだな
01:27 組長 時はきた!(スタンプ
01:27 なや しかたないな~

ので、行くことに。

このご時世につき、混雑した時間は避けようと15時に行ってみたら貸し切り状態でした。

しばらくしたら結構、埋まってましたが。
そう、さくっと飲んでさくっと帰るつもりが、全然さくっといかなかったのです。。。


十徳 新宿本店 (じゅっとく) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
https://tabelog.co​m/tokyo/A1304/A130401/13006689/





一杯目は七田 Rising Sun。
アテに う巻き。うなぎのメニューは8月までということだったので、他にも頼んでみた。




お次は日高見 超辛口。
うなぎ肝串焼き。




やまとしずくの harmonie du terroir。
本日の隠し酒から朝日鷹。

コハダを頼んだら、試してみてくださいと醤油が二種類でてきた。
秋田の生醤油と金沢醤油。




車坂と百歳の夏酒。
組長が飲み比べセットから1つだけ頼めますかと聞いてみたら、そもそも3種セットのうちの1つが既に品切れていたので、組長が頼もうとしていた分とあわせて自分がもう1つの方を注文したもの。

すっきりした夏酒と思いきや、しっかりした飲み口の品でした。




南、香住鶴。

刺し盛りを注文したら、「珍しいものがありまして…」と、また別の醤油が。『奇跡の醤(ひしお)』。
震災から生き残ったもろみを復活させてつくった醤油だとか。

奇跡の醤(ひしお) 150ml|しょうゆ|八木澤商店
https://yagisawa-s.jp/SHOP/0101091.ht​ml




麓井、〆張鶴。
ゴーヤのおひたし。


17:45 酢 あれ?15から呑んでんのかよw
17:46 組長 こいよ
17:46 酢 今からでるわ

このあたりで酢氏が合流。



洌、龍勢。




奈良萬、百歳、菊姫。




雑賀の SPRING'S YELL に貴、臥竜梅。

気が付いたら閉店の時間になっていたのでした。

どんだけ。



  • 七田 Rising Sun
  • 日高見 超辛口純米酒
  • やまとしずく 純米吟醸 harmonie du terroir
  • 朝日鷹 本醸造
  • 車坂 涼の純米酒
  • 百歳 超辛夏純
  • 南 純米吟醸
  • 香住鶴 生酛 辛口
  • 麓井 圓 生酛純米
  • 〆張鶴 純 純米吟醸
  • 洌 純米
  • 龍勢 特別純米 和みの辛口
  • 奈良萬 純米酒
  • 百歳 純米酒
  • 菊姫 山廃仕込 純米酒
  • 雑賀 辛口吟醸 SPRING'S YELL
  • 貴 特別純米
  • 臥竜梅 純米酒

二升近く飲んでません??

久し振りだったってこともあるけど、それにしたって飲みすぎでは。
本当にありがとうございました。
2020/08/28 Fri
古戦場2日目がかなり白熱した争いだったので「今回はもうこれでいいや~」と満足してたんだけど、結局3日目も4日目も勝てそうだったので全日走っちゃうおじさん。
2020/08/27 Thu
近所のローソンがウーバイーツに対応してた。へー。
2020/08/26 Wed
休み明けたら めちゃくちゃ打合せ入れられてた。
2020/08/25 Tue
今日1日なんか調子悪いなと思っていたけど、コーヒー飲んだらしゃんとした。
カフェイン切れの離脱症状じゃん

前にカフェイン中毒になってからあまりコーヒーを飲まなくなっていたんだけど、在宅勤務になってからまた飲むようになったらこれだ。


ゴマサバ。
2020/08/24 Mon


6時起床。
自転車こいで8時半に帰ってくる。
仕事前にこいでくることできるな。

まぁ、今日は仕事じゃないんですが。
そうです夏季休暇です。


とはいってもだらだら仕事してたけど。ソシャゲしながら。
いつもと同じです。(いつもはソシャゲするんじゃない)
2020/08/23 Sun
スモークサーモンとチーズで無限に飲んでる。 選びに選んでレジに持って行った商品が「消費期限切れでした」の一言で買えなくなる悲しみ。
2020/08/22 Sat
飲んだくれて寝て起きて6時。
ウィスキーシングル換算10杯のアルコールを摂取した翌朝の割には寝覚めがいいなと思いつつスマホいじりながら二度寝。
起きたら8時過ぎ。ごみを出し損ねた。

やってしまった…と思いつつスマホいじりながらまた二度寝。
起きたら昼。

怠惰。 ブラックニッカ4リットル補充ー。
2020/08/21 Fri
ベランダでセミファイナルがじたばたしてる音がずっとしてる。 床にトルティーヤが転がってた。
昨日の夜から常温で放置していたので、この気温じゃさすがにアカンよな…と思いながらとりあえず食う。(アカン)

ちょっとぬるっとした感じがした気がしたけどたぶん気のせい。 ムヒ塗った手の甲で目をこすって大変なことになった。
2020/08/20 Thu
スーパーに四川風麻辣コロッケてあったので買ってみたけど、思ったより麻辣。やるやんけ。 午前中の打ち合わせで事故って、以降仕事にならず。一回休み。
2020/08/19 Wed
アパートのお隣のドアの前に転がってたセミが増殖してる。 最近よく部屋の中でアダンソンハエトリグモを見かける。

というか、ずっとアンダソンだと思ってたんですよね。アダンソン。
2020/08/18 Tue
ドアを開け放してるセブンイレブンにセミが乱入してきた。
2020/08/17 Mon
帰社の要請がきてて行くのも調整するのもだるぅいと思っていたけどよく見たら自分は対象外だった。
2020/08/16 Sun


かかとを痛めていてしばらく走れなかったけど、久しぶりに荒川沿いを流してくる。
2020/08/15 Sat
酒飲んだり寝たり起きたり酒飲んだりして一日が終わる。
2020/08/14 Fri
タカラ缶チューハイの新発売のが、コンビニ3店とドラッグストアを回ってやっぱりなかったけど、次のファミマにようやくありましたよ。

というか、今日回ったコンビニ4店のうち3店がファミマなんですけど、うちの近所ファミマありすぎでは。
なお、昨日回ったうち1店もファミマ。
2020/08/13 Thu
タカラ缶チューハイの新発売のが、カクヤス、コンビニ3店、スーパー2店と回ったけどない!!
2020/08/12 Wed
酒瓶でパンパンになったカバンを肩から提げててくてく。
2020/08/11 Tue
定時になってから仕事始めるおじさん。 かかとの痛み、まともに歩けるようになってからも伸ばしたり指で押したりすると痛かったので安静にしていたけど、そろそろ大丈夫そうなのでウォーキングを再開する。 リニューアル後のハイチオールが違和感しかない。
そのうち慣れるんだろうけど。


2020/03/03 L-システイン製剤のパイオニア「ハイチオール」からリニューアルした医薬品「ハイチオールCプラス2」2020年3月3日(火)新発売(ニュースリリース)/企業情報【エスエス製薬】
https://www.ssp.co​.jp/nr/2020/20200303.h​tml
2020/08/10 Mon
なんか舌が痺れてるし頭痛がするけど、頭痛に関しては日本酒を四合飲んだ後さらにハイボール飲んだくれていたせいだと思うので元気。
2020/08/09 Sun
昨日に引き続きエアコンの掃除をしているけど大変なことになってる。
「-196℃ ストロングゼロ」がリニューアル!8月下旬以降順次発売 (2020年8月8日) - エキサイトニュース
https://www.excite​.co.jp/news/article/Nomooo_164​760/

ストロングゼロは発売当初に比べてずいぶんとリニューアルで良くなっていると思っているので、今回のリニューアルもやんわり期待。
2020/08/08 Sat
エアコンの掃除したら大変なことになった。
2020/08/07 Fri
元請の創立記念で休暇。期せずして四連休。
もうこれが夏休みでいいじゃん。
樽の中のウイスキーが揮発してなくなる「天使の分け前」の減り具合がけっこうエグい - トゥギャッチ
https://ch.togette​r.com/2020/08/06/90902

えぐいw
2020/08/06 Thu
オンラインミーティング中に部長から電話がかかってきたので後で折り返しますとだけ言って即切ったんだけど、そのまま忘れて放置するマン。 組長が昨晩あれこれ話していたサントリーのジンを買ってくる。
メーカーおすすめの飲み方がジンソーダってことで、店で買った際にも炭酸水が1本おまけでついてきた。

『普段との食事との相性が良い』ってことだけど、そこはハイボールのほうが勝ってるかなー。


サントリージャパニーズジン 翠 SUI
https://www.suntor​y.co.jp/wnb/suigin/
2020/08/05 Wed
最近ずっと5時に起きてるな。 ようやくこのあたりでもセミが鳴き始めた。 アレルギー反応ひどくて薬飲む。
2020/08/04 Tue
Pixel4a、高さも重量も P10 以下なのかー。よさげですね。
今後もこの路線でいってくれればいいなーと。


Google Pixel 4a

  • 69.4x144x8.2mm 143g

Google Pixel 3

  • 68.2x145.6x7.9mm 148g

HUAWEI P10

  • 69.3x145.3x6.98mm 145g
2020/08/03 Mon
昨日はそこそこ飲み過ぎたけど、翌朝5時に起きてガチャを引いてる程度には元気。
2020/08/02 Sun
二の丑ってことで、うなぎをアテに一杯やるか~~と日本酒を買いに行く。

雪の茅舎の製造番号がラベリングされたものが売っていたので、これにするかなーと値札を見てみたところ4200円となかなかのお値段。
まぁ、せっかくだしいいか!と購入。

うなぎの白焼きに肝串、蒲焼の巻き寿司と うなぎ三昧で飲んだくれ。
小一時間で飲み干してしまうのでした。



最終的にストロングも飲んでくたばる。
2020/08/01 Sat
ソシャゲずっとやってた。
高難易度クエストであれこれ試行錯誤するのはやっぱり楽しい。