わいえむねっと

Contents
Categories
Calendar
2024/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Monthly Archives
~2000/01
Recent Entries
RSS1.0
Templates
Information
Processed: 0.079 sec
Chashed: -
2006/12/30 Sat
E放忘年会で船橋へ。
ここのところ6人なことが多かった気がしますが、今回は9人と大人数。
そしてこの人数が故、店がなかなか見つからず。
結局、PRONTOに。
毎度言っている気がしますが、本当に相変わらずだなというノリで閉店時間まで。
ウイスキーをひたすら。 そして二次会は刻。
黒甕をひたすら。
2006/08/17 Thu
魚住はなかなか閑静な住宅街でした。
徘徊するのに罪悪感を覚えるほどに閑静な住宅街でした。
学校や集合住宅、工場が密集しているせいで歩く方向が定められない状態で例によって闇雲に歩いていたら隣駅の土山に到着。
駅の近くに良さそうな公園もあったので、ここで一泊させていただく。 蛙の声がする→水場が近い→蚊が多い 土山~米原(5:27~8:21)
米原~大垣(8:32~9:05)
大垣~豊橋(9:10~10:31)
って、あれー?
金山で乗り換えて甲府経由で帰ろうと思っていたのに!のに!
ぶどう糖!
糖?
まぁいいかと、そのまま浜松経由で帰ることにする。 豊橋~浜松(10:35~11:09)
浜松~静岡(11:15~12:24)
歯を磨いて鯵の押寿司を食う。 静岡~熱海(12:47~14:02)
熱海~茅ヶ崎(14:07~15:00)
腹を下す。
鯵か!?
鯵のせいなのか!? 茅ヶ崎~橋本
橋本~片倉
これにてJR離脱。
「あぁ、乗り換え案内に書いていないわけだ」とか思いながら、京王片倉までてくてくと。 京王片倉~北野~高幡不動~府中~東府中
ただいま東府中。
なんかこう、転々としてきたけどあっさりとした感じの旅だったなーと。
一人旅は気楽やね。
気楽というか適当すぎるんだあんた。
はい。
2006/08/16 Wed
Jさんと合流。
Jさん宅で朝まで飲む。
ダバダ火振て高知の酒だったのな。栗焼酎。
結構手に入りにくいらしい。
以前、御近所さんから土産でいただいた際はそんなこととは露知らず。 二日酔いのJさんが運転する車で高知を散策。
Jさんの勤め先に行ったり、そこで唐突に彼女を紹介されたり、カツオを食べたり、路面電車と並走したり、パンを買ったりパンを買ったりパンを買ったり。
なにしにきたんだあんた。
「地方限定商品を探しに?」
もういいです。 パンを尋常じゃない量というか高校の修学旅行の時ほどではないものの確実にひどく頭が悪いと言って差し支えない量仕入れてしまったので、宅急便で送ることにする。
そして、クール指定を忘れる。
・・・お腹を壊す程度で済めばいいですけれどね? 台風が来ると交通網が普通に麻痺して高知から脱出不可能になるという話をされたのと、パンが気掛かりでしょうがないので、旅の折り返しを決意。
既に鈍行では四国から脱出できない時間だったので、Jさんの薦めで高速バスを利用することにする。
ただいま本州。
高知~岡山(17:40~20:10) 岡山~姫路(21:23~23:02)
姫路~魚住(23:17~23:43)
本日の宿泊地は魚住です。
魚が住むと書いて魚住です。
ただそれを言いたかっただけというのは想像に難くありません。
というか、実際は大阪まで行けたのだけど、大阪で野宿するにはレベルが足らないので無理。
2006/08/15 Tue
別府にきた目的は温泉以外にもう一つ、四国までフェリーがでているからというわけで、カップルが点在する別府海岸沿いをひたすら北上。
ひたすら北上。
実は隣駅からの方が近かったらしい。
次の便は5:35発ということで、ここで宿探し。 適当な場所がない。
仕方ないので寝るのはさくっとあきらめ、無闇に歩き回って出航時間を待つ。 そんなこんなでフェリー乗船。
別府~八幡浜(5:35~8:15)
2等客室のすみっこで出航前からぐうぐう。 初九州に続いて初四国。八幡浜到着です。
つーか、八幡浜駅はどこだ。
放浪。 適当に歩き回るもなんとか発見。
本当に適当過ぎる。
8:35発に乗るつもりだったはずが、既に1時間とか経過しているのでした。
やれやれ。 八幡浜~宇和島(11:19~12:15)
ここで、出発時刻が遅れたせいで乗り換え時間が1時間47分から3時間7分になるトラップ発動。
仕方がないので(?)宇和島特産のじゃこ天を誰かに大量に送りつけようかと思ったものの、常務の住所しか分からなかったので断念するのでした。 宇和島~窪川(15:22~17:32)
しまんとグリーンラインこと予土線です。
すごい勢いでグリーンラインです。
Jさんが高知は陸の孤島だと言っていたことの意味が少し分かった気がした。四国侮り難し。
ここは是非また来たい。 窪川~高知(18:42~20:47)
高知到着。
Jさんと落ち合うまで時間があるので土佐城を見に行ったり。
2006/08/14 Mon
大阪~姫路(22:46~0:16)
ここで足止め。 適当にあるいていたら姫路城が現れたので、その近辺に宿を探す。
宿というか公園を。 シロトピア記念公園で城を眺めつつ一泊。
つーか、シロトピアて。 姫路~岡山(6:33~8:02)
四国在住のJさんと連絡がとれ、15日夜にお邪魔することになったので、今日は勢いに任せるまま九州まで行くことにする。 岡山~徳山(8:19~12:56)
徳山~下関(12:57~14:46)
乗り換えなしで4時間37分。
さらに1分乗り換えで1時間49分。
本州て思っていたより長いな! 下関の郵便局で、うなぎパイとういろうと瓶うにを常務宛に送付。
梱包材とか当然ないので、うなぎパイは雨対策として持ってきていたZIPロックに空気と一緒に詰めてたり、ういろうは2本で包装されていたのを開封して1本にしてたり、瓶うには瓶なのにそのまま放り込んでたリの御当地しょんぼりセットを。
ういろうは常温で保存して、冷やすのは食べる直前にという話。
2週間もつようですが、まぁ届くなり消費したほうがいいんじゃないかと。はい。 下関~行橋(16:22~17:15)
行橋~新田原(17:24~17:30)
新田原~宇佐(17:50~18:45)
と、ここで盛大に足止めを食う。
1時間53分待ち。
USAAAAAAAAAA!!
時刻表ろくに見ないで、いきあたりばったりなのが悪いのですが。
仕方ないのでしばしカニと戯れる。 カニと戯れるのにも飽きて、駅前の喫茶店で豊後汁定食とかいうのを食べて時間を潰す。 宇佐~別府(20:38~21:21)
温泉に入るかーというわけで別府にきました。
別府八湯の一つ、竹瓦温泉でひとっぷろ。
22時半までだったので本当にひとっぷろ。
2006/08/13 Sun
そんなわけでどんなわけかは知りませんが、唐突に旅にでます。
旅行中は携帯からの更新となりますので、いつも適当な日記がさらに適当になること必至。
んでは、気ままにいってきます。 津田沼から始発で出発しようとしてホームを間違える。
横浜から熱海に向かっていたはずが気がついたら横浜に向かっていた。
既に予定より2時間遅れです。順調ですね。 熱海~静岡(9:58~11:14) 静岡~浜松(11:26~12:37)
うなぎパイを買う。 浜松~名古屋(12:51~14:12)
桜ういろう、白ういろう。 名古屋~亀山(15:08~16:22)
同席したタイ人が一駅着くたび、「カメヤマー?カメヤマー?」と聞いてくるので到着時刻を教えて寝る。 亀山~加茂(16:43~18:04)
加茂~天王寺(18:17~19:18)
環状線に乗り換えてレインボーカード買って堺筋線に乗り換えて日本橋へ。
いよいよ道頓堀です! 通りを縦断。
ん?
逆方向に再縦断。
・・・。
って、店がねぇ!
鉄板から油が染みでる老舗お好み焼き屋が!
ブロンド美女が!
ジェーニファァァー!!(仮)
悲しみに打ちひしがれながら道頓堀のほとりで巨大たこ焼き(8cm)を食うのでした。 地下街を端まで歩いて難波。
環状線に乗り換えて大阪。
さてここからどうしようと時刻表を眺めていたら、姫路行き快速が停車していたので駆け込み乗車。
そんないきあたりばったり一人旅。
ところで、姫路ってどこだ?
< Previous | Next >